2007年01月17日

ちしきのいずみとあくまのこ

先日届いた慧音さんな作品『白沢の追憶』『ちしきのいずみとあくまのこ』がなかなかのお気に入りになってしまった、睡眠不足な今日この頃です♪
…慧音さんは映姫さまと並ぶ、東方における数少ない常識人なのです!(何)


先日拍手でお勧めしてもらった『まなびストレート』という作品なのですけれど、とあるかたがコミックを買って読んでみたところかなり面白かったみたいで、しかもやっぱり百合風味でもあったそうなのです♪
これは、私もいずれ購入してみなきゃです♪

アニメのほうもDVDを買うべき…?
いえいえ、何より優先すべきは『ひだまりスケッチ』です。

さらに、ゲームも出るというお話を以前にもしましたけれど、こちらはどんなゲームなのか…これも気になります。
あのかたが購入予定なのですから、『苺ましまろ』『極上生徒会』や『ARIA』みたいなことにはなっていないと思うのですけれど…過去に何度も期待を裏切るものたちがありましたので、ちょっと不安です〜。
それに、大丈夫そうでも、発売日によっては手が出せないかもしれません…今月の『シムーン』は9割がた諦めそうですけれど、それでも来月には『蒼い空のネオスフィア』を購入予定でございますから…。

…ゲームのほうは、もうちょっと調べなきゃです…何か情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、よろしければ教えてください♪


『CHANTELISE 〜シャンテリーゼ』のほうは、第三章を終えることができました♪
この章のボスは比較的簡単に倒すことができました♪

これで、次は第四章なのですけれど、なぜか釣竿をもらって釣りができる様になりました♪
これはフィールド上の水のある場所でしたらどこでも釣りができるということなのですけれど…
なぜか噴水に…
街中の噴水でペンギンが釣れたり…
屋根より高い…
川でこいのぼりが釣れたりと、何だかすごいです。
釣れた魚たちは珍しいアイテムと交換できるみたいですので、頑張らないといけません♪
ただ、ものすごくたくさんの魚を釣らないといけないみたいですし、ごみが引っかかることも多くて…これで、クリアするまでの時間がさらにかかってしまいそうでございます〜。

…ちなみに、シャンテさんはルアーとして水へと飛ばされて魚に絡まれてしまいます…だ、大丈夫なのでしょうか?
何気なくピラニアとかもいるみたいなのですけれど…。


私立天姫学園』のほうは、ティセちゃんが悪い男の人に誘拐されそうになってしまいました。
…自分でそういうシナリオにしちゃったのですけれど、ね…ティセちゃん、ごめんなさいです。
でも、カティアちゃんや世界征服部の連さんにたすけていただきましたので、よろしゅうございました…ティセちゃんはカティアちゃんに恋してる?(ぇ)


…最近の日誌、本当に日常ではなく色々な作品などの話題ばかりになってまいりました…。
ここにいらっしゃるかたは、基本的に私と同じ百合系作品好きさんのはずでございますし…百合に特化した日誌になっても、お許しくださいまし♪(『シャンテリーゼ』のお話が解るかたがいるのかは別として/ぇ)

…あっ、念のために言いますけれど、別に日常に書きたくないことがあるわけではありませんので、ご心配なさらずにです♪
あのかたとも、幸せにやっておりますから…はわわ♪(何)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3086777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック