
蟲の通り道で釣れた新巻シャケです。
釣れた時点ですでに贈答用になっているという、恐ろしい一品…。
昨日も『シャンテリーゼ』は釣りばかりしておりました…手に入れたいアイテムと交換できる魚を探しているのですけれど、なかなか釣れないのです…。
関サバはどこにいるのかしら…もう、とりあえず諦めて今日は風の遺跡をクリアしてしまいたいと思います!
とあることがあって憂鬱気味にもなってしまった昨日ですけれど、虎穴通販から以下のものが届きました…東方なアイテムではございませんよ?

…はい、冬のイベントで発表された霜月はるかさまフルボーカルアルバム『Maple Leaf Box』でございます♪
さっそく、昨日『私立天姫学園』へ行きながら聴いてみましたけれど、やっぱりシモツキンさんは非常によろしゅうございます〜♪
公募されたイラストたち…お一人、私も知っているイラスト描きのかたがいらっしゃいました♪(一番最後のページのかた…そのかたがジャケットデザインをされた東方CDやパチェさん壁紙を持っていたりします)
来月末にはまたシモツキンさんのアルバム『ティンダーリアの種』が発売します…もう予約もいたしましたし、非常に楽しみです♪
…その『Maple Leaf Box』でございますけれど、公式サイトの告知にもありますけれど、一部不良品があるみたいで、音飛びなどの発生するものがあるみたいです…。
私のものはその様なことはなく、大丈夫だったのですけれど…もしそういうことがあるかたは、交換をしていただけるみたいです。
学園のほうは、新しく設置された部室のほうで世界征服部の会合を十六夜さんが主催していらっしゃるみたいです。
世界征服部所属のかたは、よろしければ顔を出してあげてくださいまし♪
一方の叡那さまはエリスさんをたすけるために情報を収集したのですけれど、まさかそんな方法だとは…。
永久さんたちに何があったのかも判明いたしましたけれど…ともかく、無事に終わることを祈るのみです。
その学園、皆さまばらばらの場所へ入室していらっしゃったので私はどこへ入ればいいか迷った挙句にどこにも入れず…一時はどうなるか不安でしたけれど、最後は一通りどの場所にも人が入っておりましたから一安心でした♪
…ジャンヌさんと叡那さまが一人イベントをしてしまいました…(何)
先日の拍手で教えていただいた『ピクシーゲイル』という作品は、皆さまのお話を聞く限り何だか購入が躊躇われてしまいますので、少し様子を見ます(ぇ)
でも、拍手で素敵な百合作品を教えていただくのは大歓迎です…♪
『ピクシーゲイル』以前にも、『Dear Emily...』や『まなびストレート!』なども拍手で教えていただけたのですし…♪
あっ、ちなみに、私はどなたの誘いであってもオンラインなゲームは一切いたしませんので、ご了承ください(いきなり何)
そういうゲームは一度もしたことはないのですけれど、どうも私はオンラインでゲームをする、というのが好きになれそうになくて…もともと私のやっているゲームの大半がオンラインとは無縁のジャンルということもありますし(RPGは『サモンナイト』と『シャンテリーゼ』しかしたことが…)、やっぱりゲームは周囲にとらわれずのんびりと行きたいものですし、それに…ね?
…なかなか、このあたりの気持ちは他のかたには解っていただけないかもしれませんね…。
新巻シャケが釣れた場所は(写真では解りづらいですが)川でもなく、湿地帯でしたね…(ぇ)
このゲームではメカシーラカンスは捕獲できますけれど、さすがにそんなものは捕獲できません〜(何)