2009年09月19日

ひとつになりたい季節なのっ★

昨日はお休みをいただいて、お買い物などへ…この様なものを購入してまいりました。
-----
コミックたちを…
○百合姫S(10)
○LOVE CUBIC
○GIRL FRIENDS -ガールフレンズ-(3)
○絶対衝激 〜PLATONIC HEART〜(2)
○御伽楼館(2)
○リトル・リトル
○乙女王子 〜女子高漫研ホストクラブ〜
○失楽園(1)
-----
…一番上は雑誌で、その他はコミックとなります。
『百合姫S』の感想は後に書くとして、今回はおまけとして以前読んだ『ゆるゆり』の着せ替えカバーがついてまいりました…こちらは生徒会役員たちがメインとなっております。

購入コミックたち…『LOVE CUBIC』は百合姫コミックスとなります。
『GIRL FRIENDS』から『御伽楼館』まではこれまでに既刊を読んでいることもあり購入をしたもので、その下の作品たちは何となくよさそうでしたので購入をしたものとなります。
『リトル・リトル』と『乙女女子』はきららコミックス…前者は『御伽楼館』同様にエールシリーズみたいです。
『乙女王子』はタイトルは胡散臭いですけれど、女子校のお話だといいますしおそらく大丈夫でしょう…。

そういえば、来年のカレンダーの予約がはじまっておりましたけれど、特に惹かれるものはなく…。
『ストライクウィッチーズ』も一応あったみたいですけれど、もう発売中止になっておりました…それでしたらはじめから出さなければよろしかったのに…。


では、先日購入をした…
『ゆるゆり』の独壇場?
…『百合姫S』の感想などをば。
『百合姫』の姉妹誌として誕生したこちらも、いつの間にやらもう10号…長く続いており、まずは一安心です。

まずは今後の百合姫コミックスの発売予定状況が書かれておりました。
11月18日には『極上ドロップス』第3巻、そして来年の1月18日には『カシオペア・ドルチェ』の第2巻に『ゆるゆり』の第2巻が発売する模様です。
『百合姫/百合姫S』は季刊誌ですのでコミックの発売も遅めなのですけれど、そんな中にあって『ゆるゆり』は第1巻が出るのも異常にはやく、そしてこの第2巻も異常にはやい…。
さらに、次号の『百合姫』には以前購入した同人誌と同じタイトルの、そして『ゆるゆり』と同じ作者さまの『ゆりゆり』が掲載されるそうで、本当にこの作者さまは頑張りすぎでございます。
なお、次号の『百合姫S』には源久也さまがついにご登場される模様です。

今秋の百合アニメ情報が載っており、一番大きく扱われていたのはもちろん『ささめきこと』、あとはその1/2の規模の紹介で『とある科学の超電磁砲』、さらにそれより1/2の規模の紹介で『真恋姫†無双』と『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』が紹介されておりました。
私の注目作品はもちろん『ささめきこと』一本…女装少年をどの程度活躍させるのかでDVDを購入するかどうかは検討ですけれど、原作程度の出番でしたら購入間違いないところ…原作中盤から登場のロッテちゃんを出さなければ、やはり購入は見送りかもしれません…(ロッテちゃんは本当によいキャラなのです…女装少年を削除して彼女の出番を増やしてください!)
他の3作品については…『とある科学の超電磁砲』については原作を読んでおりますけれど、邪魔な男が登場するのが厳しいところ…(原作の主人公らしいですけれど、それならばそちらのみで活躍していればよいのです)

内容のほうとしては、まず巻頭カラーは『ゆるゆり』…しかも相変わらずページ数自体も多く、今回の『百合姫S』は上のことも合わせて『ゆるゆり』のためにあった様な感じでございましょうか。
あとは、以前読んだ前号からはじまった、今回これと同時に購入した『御伽楼館』と同じ作者さまの描いた『此花亭奇譚』なども無事連載されており、なかなかよろしゅうございました。
『百合姫』系の連載作品は時として長期中断となってしまい、さみしいことになるのですね…最近でいえば『オトメキカングレーテル』などは全然見かけなくなってしまいましたし、藤枝雅さまは今回もいらっしゃいませんでしたし…。
そんな中で、1月に『ゆるゆり』とともにコミックが出る『カシオペア・ドルチェ』はかなり順調に連載が続いている作品ではないでしょうか(『ゆるゆり』を別格として)
読みきり作品もいずれもよいものでございました…珠月まやさまの作品は一応全ての物語が同じ学校で起こっていること、ということになっているみたい?(例の人が登場いたしましたし)
ちなみに、今回の収録作品で一番好きだった作品は、今回これと同時に購入した『LOVE CUBIC』の作者さまである谷村まりかさまの『HEART COLORS』でしょうか。

…裏表紙の広告がメロンブックスで、その裏の広告は虎穴ですか…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
しゃっすにゅ。

ぺたぺた、ぺたーん。(何)

色々とご購入なされたのですね♪
まずは、ご無事なお戻り嬉しいですの…☆

う〜ん、中には少し不穏そうなものもありますけれど…(何)

まぁ…途中から共学になったりしなければ、多分大丈夫ですの。(何の話?)

『ゆるゆり』
早いですね…とても楽しみなのです♪

真恋姫〜は期待ですの…一期が危ないくらいに百合百合してましたので♪

レールガンは、黒い子(誰)が頑張って下されば…百合度が上がる?

QBは、言わずもがな…やっぱり多分過激な感じなのでしょう…DVDは大変な事に;

…『ささめきごと』は、例の女装以下略が出しゃばらなければOKですの。

けれど…最近はアニメを見る気力事態が無くなって来てますの…録画はすると思いますが、放置が多い?

でわわふ☆
Posted by 桜花 at 2009年09月21日 13:06
桜花さまへ>
シャッス!です♪
わわ、どうか倒れたりなさらずに…。

はい、コミックのほうを色々購入してまいりました…心配してくださり、ありがとうございます♪

確かに、下2冊はやや微妙な雰囲気もございますけれど、おそらく大丈夫なはず…。
本当に、そういう展開はやめていただきたいものです…。

『ゆるゆり』は今回もずいぶん大量に掲載されておりましたし、コミックも本当にはやいです…『百合姫』のほうでは『ゆりゆり』がはじまるそうですし、ちょっと頑張りすぎで心配かも…?

なるほどです、私の場合はどの作品も様子見といったところですけれど、なかなか期待できる感じなのですね♪
『レールガン』は、本当に黒い子が頑張ってくだされば…。
『ささめきこと』については、女装少年は出てもよいですからそれよりロッテちゃんを出していただきたいものです。

と、そうなのでございますか…また、時間のあるときなどに…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2009年09月21日 18:44
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32235845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック