-----
○Olzieglla 〜創生の女神と呪われし勇者〜
○Glass Chord
○Rust World
○リリカルなのコマ 総集編(2)
○りりみゃじっ!
○C'est la vie(9)
○Sarada's rocket サラダロケット
-----
…上3つは同人CD、下4つは同人誌となります。
先日の日誌で夏のイベントのアイテムは終わりかと思ったのですけれど、今回購入した同人CDはいずれも夏のイベントのアイテムとなるみたいです。
その同人CDたちは、いずれもオリジナルなもので、全て何となくよさそうに感じられましたので購入をしたものです…やはり、ジャケットで選ぶしかほとんど手がないのでした(説明が書かれているものは一部でございますし…)
さっそく聴いてみましたけれど、前2枚は女性のボーカルCDとなります…『Olzieglla』はファンタジーな雰囲気もありなかなか好みに合ったもの、『Glass Chord』もなかなか悪くはございませんでした。
『Rust World』のほうは正直に言って私向きではございませんでした…。
では、同人誌のほうは、コミックサイズの『リリカルなのコマ』はまたいずれゆっくり読むことにして、それ以外の作品を参考にならない百合度をつけつつ感想を書いてみようかと思います。
○りりみゃじっ!《百合度評価:★★★★☆(4.0)》
こちらは『なのは』な二次創作作品となり、以前にも作品を購入しているお気に入りサークル【ついんて!】さまの作品となります。
内容としては、ロスト・ロギアの暴走に巻き込まれ猫な子となってしまったフェイトさんと周囲の皆さんを描いたコメディ作品となります。
猫な状態のフェイトさんは外見は人の姿ですけれど、中身は猫さんそのものの状態…それはそれでかわいいのですけれど、ロスト・ロギアが暴走した際にそばにいたのがヴィータさんということで、猫さんになっている間のフェイトさんはヴィータさんのことが好きになってしまい、なのはさんは色々気をひこうとするのですけれどなかなかうまくいかず…。
相変わらず微笑ましい、それに百合的にも問題のない面白い作品であったかと思います。
ちなみに、この作品と『リリカルなのコマ』は9月20日にあったという『なのは』onlyイベントで出たもの…他にも何かよいものが出るか期待していたのですけれど、今のところ特に何も委託されている様子はございません…。
○C'est la vie(9)《百合度評価:★★★★☆(4.0)》
こちらと下の作品はオリジナルな作品となり、こちらは以前上の【ついんて!】さまの同人誌とともに作品を購入していたりするものの続きということもあり購入をしてみた、こちらも9月20日に出たものとなるみたいです(でも『なのは』onlyなイベントで出たはずはございませんので、何で出たのかは解りません)
タイトルどおり続き物ですけれど、今回で一つの話の区切りがつきます…少々シリアスなモードもございますけれど、まずは百合的にもよい終わりかたでしたので一安心です。
と、そのお話自体は区切りがついたものの、作品全体からいうとまだ半分が終わったくらいらしくって、まだまだ続くみたい…?
○Sarada's rocket サラダロケット《百合度評価:★★☆☆☆(2.0)》
こちらは夏のイベントにて出たものとなるみたいで、何となくよさそうでしたので購入をしたものとなります。
内容としては、ロケット部に所属する三人の女の子がペットボトルロケットを飛ばす…と、文章にしたらそれだけのお話となってしまいます。
確かにその一言で済んでしまう短いお話で、百合的にもほとんどないに等しいですけれど、それでもなかなか面白いコメディ作品だったかと思います。
【(更新終了)同人系作品購入履歴の最新記事】
ぷらーん…(何)
ふにゅ、色々と届いたみたいで♪
良き作品に出会えたでしょうか…☆
猫さんなフェイトちゃん…気になりますの♪
そんな状況だと、シグナムさんも黙って居なさそう?(ぇ)
カティアちゃんも確か今猫耳が…(何)
今週の土曜日からA'sがまた見れるのが楽しみです♪
今期は、気になるゲームのアニメ化があったりしますし…えへへ♪(何)
でわわふ〜☆
シャッス!です♪
はわわ、だ、大丈夫でしょうか…。
はい、今回はCDにもよきものがございましたし、同人誌のほうも基本的には全てよいものだったかと思います♪
そういえば、シグナムさんも出てきておりました…そのあたりも相変わらずな様子でしょうか♪
あらあら、そういえば…♪
そういえば放送されるのでしたね…楽しんでくださいまし♪
なるほどですの…そちらも楽しんでくださいまし、ですのん♪