2009年09月28日

LOVE CUBIC

こちらの【ふぐり屋】さまの公式サイトにて、『その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ』アニメ化記念ということでミニドラマ『玲緒麻衣だいありぃ』が公開されております。
こちらは全10話になるということで、まずは第1話から…YouTubeという動画で公開されておりますので、それが見れる環境で閲覧できるかたは見てみてはいかがでしょうか(年齢制限要素はないはず…)


では、先日読んだコミックの感想です。
三角関係?
□LOVE CUBIC
■谷村まりかさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.2)
 ○内容評価:★★★☆☆(3.3)
 ○百合度評価:★★★★☆(3.5)
 ○総合評価:★★★☆☆(3.4)

これは先日『百合姫S』などとともに購入をしたもので、百合姫コミックスということもあり購入をしたものとなります。
ということでコミックスとしては百合姫コミックスとなり、こちらは『百合姫S』にて連載されていた作品となります…これと同時に購入をした『百合姫S』第10号でよい読み切り作品を掲載されていた谷村まりかさまの作品です。

内容としては、三人の高校生の女の子の恋を描いた作品でございます。
主人公の遊佐美さんは高校二年生、元気で明るく、少々おせっかいなところもある女の子…そんな彼女は同級生の清菜さんと大の仲良しです。
清菜さんはおっとりした雰囲気でやや天然が入っていそうながら素敵なかた…なのですけれど、新学期を向かえて、同じ高校に清菜さんの妹の胡桃さんが入学してまいりました。
胡桃さんは成績も優秀でスポーツもできてまたきれいな子ですのでクラスでの人気も高く(女子校ですのでもちろん女の子からの)ラブレターを受け取ったりするかたなのですけれど、胡桃さんご自身は姉のことが大好きで恋をしていると自覚をしており、そのために同じ高校に入ったのでした。
ところが、その姉のそばには遊佐美さんがおり、恋のライバルとして認識…その流れで遊佐美さんも自分が清菜さんに恋をしているということに気づきます。
一方の清菜さんはその両方の気持ちに気づいておらず、彼女を巡って遊佐美さんと胡桃さんの壮絶な恋のバトルが、というところでございます…主に胡桃さんが一方的にライバル視している面がございますけれど。

物語の後半では胡桃さんが昔いらした学校で一緒だった、そして胡桃さんのことが好きな深雪さんというかたが登場し、また清菜さんと胡桃さんの関係などが明らかになったりしてまいります。
そんな中で遊佐美さんと胡桃さんの関係も少しずつ良化していったり…これはもしかして遊佐美さんと胡桃さんが一緒になるのでは、と感じたりもする内容だったのですけれど、最終的には清菜さんは遊佐美さんのことが好きになった模様…?
でも、まだまだそのあたりははっきりしない感じで終わってしまいましたけれど、この終わりかたでしたら特に問題はないかと感じる終わりかたです。
…個人的には遊佐美さんと清菜さんが一緒になって、胡桃さんは深雪さんと、となったのではと想像します。

このお話、あとがきで作者さまも触れておりましたけれど、よく見たら5話全てに胡桃さんのおもらしシーンがあるみたい…?
もちろんそれは意図的に入れたみたいでございます…そういえば『百合姫S』連載時にもこの作品はそういう紹介がされていた様な…。
あと、カバー下には胡桃さんに憧れる名無し3人組の4コマが収録されております…微笑ましくてよいものです。

イラストのほうは悪くございません。
百合的には百合姫コミックスですので特に問題ございません。
ともあれ、絵柄もかわいらしく、悪くない作品かと思います…『百合姫S』連載時には少しお話についていけていなかったのは秘密…(何/やはり連載ものはコミックでまとめて読んだほうが解りやすいです)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
シャッス…ですのん♪

……ワカラナイ、ワカラナイ。(何)

みゅみゅ、
携帯でも見れますので、早速見てみましたの♪
これは、中々微笑ましく…☆
玲緒さんが携帯を持たない理由がわかりますのん♪(何)

年齢制限は無いみたいです…これは月1で配信なのでしょうか?不定期?

とにかく続きが楽しみです♪
動画サイトなんて、Webラジオを聴く時にしか使ってませんでしたの。


うにゅ、作品をお読みになられたみたいで♪
中々良い作品みたいですね…☆

オススメでしょうか♪
壮絶な恋のバトルがドロドロで無ければ、多分買っちゃうかも?(何)

百合姫ですし安心ではありますけれど…Sな百合姫さまは元気でらっしゃる?(何)

でわわ♪
Posted by 桜花 at 2009年09月29日 18:11
桜花さまへ>
シャッス!です♪
…は、はわわ、どうなされたのでしょう?

あらあら、見ることができたのですね…私のほうも動画サイトなんて普段は全く見ませんので、今回久し振りに見ることになり…。
う〜ん、どのくらいの頻度の配信なのでしょう…気紛れなのかも?

はい、この作品は少なくとも今日の日誌に書いた作品たちよりはよいものかと思います♪
一種の三角関係ですけれど、そうどろどろしているわけでもございませんし…。

『百合姫S』のほうも無事10号を迎えましたし、なかなか続いております♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2009年09月29日 18:53
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32475584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック