2009年12月25日

松永いちごのスマイル・ギャ○グ 第38次集会

(い:松永いちごさん・エ:冴草エリスさんです)

い:松永いちごのスマイル・ギャ○グ〜♪

エ:シャッス!
  全く、何も今日集会を開くことないじゃない、副ヘッドの冴草エリスよ?

い:シャッス!ですぅ♪
  もう今年もあとわずかになっちゃいました、ヘッドの松永いちごですぅ♪

エ:そうね、今年もあとわずかだけど、年末か年始にはあの企画するんでしょ?

い:あの企画って…あぁ、あれですか、もちろんしますよぅ♪

エ:それなら、もうそのときまで集会は取っておけばよかったじゃない…何でわざわざ今日集会すんのよ?

い:わっ、副ヘッドさん、やる気がない…というか、機嫌が悪いですね。

エ:当たり前でしょ、今日が何の日か解ってんの?

い:う〜ん、そんなこと言っても、に去年のこの日にも集会してますよぅ?

エ:それは、ほら、あれじゃない…ヘッドはお休みしてたし。

い:は、はぅっ。

エ:今年はお休みしないのかしらね…代わりに叡那を呼んでくれたらいいわよ?

い:残念ですけど、今回はちゃんと私が集会しますっ。

エ:あによ、それは本当に残念ね…じゃ、さっさと終わらせましょ。

い:はわわ、本当に投げやりな感じですぅ。

エ:で、こんな日にわざわざ集会して、何するつもりよ?

い:はい、えっとですね、新しい物語が1つ完成しましたから、その報告ですぅ♪

エ:物語、って…それはみーさちゃんの講座ですることでしょ?

い:そうなんですけど、今回はこっちの集会で報告することになりました♪

エ:そんなこと言って、出番を奪っちゃったんでしょ…やっぱりヘッドはワルね?

い:ワルですっ!
  …じゃなくって、本当にみーさちゃんが今回はこっちでしたほうがいいって言ってきたんですよぅ〜。

エ:ふぅん、でもどうしてそんなこと言ってきたのかしらね?

い:きっと、完成した物語がこれでしたので、気をつかってくれたんじゃないでしょうか♪

エ:年上に気をつかわせるなんて、やっぱりヘッドはワルね?

い:ワルですっ!
  …じゃなくって、もうっ、またちょっと不安になってきたじゃないですか。

エ:何がよ?

い:本家の『スマギャン』のヘッドさんについて、年末にある歌番組ですよぅ。

エ:あぁ、そのことだったのね…確かに不安だけど、あのかたの歌唱力はそこらへんのよく解んないアーティストよりずっと上だと思うし、変なこと言う奴がいても実力で黙らせてくれると思うわよ?

い:う〜ん、そうですよね、そう信じましょう。

エ:それに、裏番組にに買ったその『スマギャン』な『シャッス4!!』のDVDに収録されてたのと似たことする番組があるみたいで、そっちのほうが面白そうじゃない?

い:確かにそうかもですね…でも、どっちにしてもその時間帯はテレビ番組なんて見れないんですけど…。

エ:私のほうも叡那の手伝いがあるから無理ね…で、物語のほうだけど、完成させたっていうの、これだったの?

い:はいです、昨日は行けなかったんですけど私も参加しててフィンさんがここにファンサイトを作ってくれてます『私立天姫学園』から、どうやら私を主役にしたお話みたいですぅ。

エ:前半は私とヘッドのあのお話か…ちょっと恥ずかしいんだけど。

い:それはもちろん私も恥ずかしいですけど、そういえばこの物語は更新するか迷っちゃったみたいですよぅ?

エ:へ、何でよ?

い:はい、にみーさちゃんの講座で触れてます、サイト移転の計画がありますよね?

エ:あぁ、そういえばあったわね、そんな話も。

い:実はそれはもう動きはじめてまして、もう新しい場所は確保してあって、これから色々移動しようとしてる段階なんですぅ。

エ:あっ、じゃあ本当にいずれは移転が発表される、ってこと?

い:多分来年のことになるって、それにこの同盟は移転しませんし、あとページとかは基本的に今のままで本当に移転するだけって感じになりそうですけど、そういうことですぅ。

エ:ま、人にしてもらうっていうんだし、無理はできないわよね。

い:はいです、それでそうやって移転してる最中に、古いサイトにページに追加する様なことをしていいのかどうかって思いまして…。

エ:まぁ、そうよね。

い:でも、この物語は今の時期に公開することに意味があるって思いましたから、こうして公開してみました♪

エ:つまり、移転するまではこれ以上新しい物語の更新はない、ってことね?

い:はい、そういうことですぅ。

エ:にしても…この物語、結局最後にヘッドはどうなったのよ?

い:は、はわわ…ふ、副ヘッドさんこそ、結局どんなプレゼントを用意したんですか?

エ:それは秘密よ…ってことで、そろそろ叡那の誕生日を祝わないといけないから、私はもう行くわね?

い:あっ、ちょっと…もう、お疲れっしたっ!
  また次回…かかってこ〜い、ですぅ!
posted by 桜乃 彩葉 at 07:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | あさかな/すみりおRadio
この記事へのコメント
しゃっすっ☆

うふふ、相変わらず息がぴったりね〜♪
まるで恋人同士みたいねっ☆(何)
…さすが、ワルね〜♪(意味不明)

新しい物語も早速読んでみたわ〜♪
うふふ、いちごさん…良い先輩してるじゃないの♪

そして最後は禁断の…(違)

因みに、私をプレゼントは私もした事があってね〜♪(以下略)

と言う訳で来年もエリスちゃんをよろしくね…☆

でわでわ♪

Posted by シャルト(桜花) at 2009年12月25日 17:53
シャルトさんへ>
シャッス!ですぅ♪
…って、い、いきなり何を言ってるんですっ?

あっ、物語のほう、読んでくださってありがとうございます♪
そ、そんなことないですよ…!

は、はわわ、な、何を…!

わわっ、そうなんですか…ど、どうなったんでしょう?

はい、こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
Posted by 松永いちご at 2009年12月25日 18:35
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34379258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック