2010年01月17日

ボン・キュッ・ボンなティアにクラクラ

昨日は虎穴通販より、冬のイベントのアイテム第7陣+αとしてこの様なものが届きました。
-----
ティアナさんの…?
○Songs of a Spring Night
○Prayflu Dances
○ぼんクラ!
○oAsis
○SamplitudeWE7
-----
…上2つは同人CD、その他は同人誌となります。

同人CDのほうは、どちらも同じサークルさまの作品…以前購入をした『Retro Pop Girl』と同じサークルさまが出されたものとなり、お世話になっているつばささまにお勧めをしていただきましたので購入をいたしました。
内容としては、上の『Songs of a Spring Night』は『東方Project』のアレンジCDとなり、ピアノな作品となっております。
後者の『Prayflu Dances』は今回の冬のイベントのアイテムではなくって、去年の10月11日にあったらしい音楽イベントにて出たもの…リラックスしながら聴ける様に作ったオリジナルなミニアルバムです。
両者とも落ち着いた雰囲気のよきものでございました…また、両者ともにポストカードがついてまいりました。

では、同人誌のほうは先日購入をしたもの同様に参考にならない百合度をつけつつ感想を書いてみようかと思います。

○ぼんクラ!《百合度評価:★★★☆☆(3.4)》
こちらは『なのは』な二次創作作品となり、以前いちごさんの集会にて行った同人誌購入制限にて『なのは』に関しては「スバティアカップリングまたはティアナさんが主役のもののみ購入」となっていることから購入をしたものです。
いえ、タイトルなどからあまり期待はしていなかったのですけれど、それでも最近の『なのは』な同人誌ではティアナさんが表紙にきているということだけでも思わず期待をしてしまうこともあり…つまりそれだけもうティアナさんな同人誌を見かけることのない状況となってしまっておりますので、一縷の希望をかけて購入をしたのでした。
内容としては、『なのはStrikerS』を舞台にしたコメディ作品で、タイトルの『ぼんクラ!』とはけっしてぼんくらというわけではなく「(自称)凡人さんクライシス」の略称ということになります…今日の日誌のタイトルはスバルさんの解釈です(何)
凡人さんとはつまりティアナさんのことで、ティアナさんが主役でございました…おバカな作品ではありましたけれど、思ったよりも悪くない作品でございました。
百合的にはティアナさんとスバルさんの絡み自体はほとんどなかったのですけれど、相思相愛な様子が出ていてなかなかよかった…多少なりともティアナさん分が補給できたでしょうか。

○oAsis《百合度評価:★★★★★(5.0)》
こちらはオリジナルな作品となり、コメント欄に「百合」と書かれており、また以前にも購入しているサークル【Strawberry float】さまの作品であることもあり購入をした作品となります。
こちらは年齢制限ありな作品となっておりますので、ご注意くださいまし…と、虎穴通販ではR-18扱いですけれど、表紙にはR-15と書いてありました。
内容としては、放課後の保健室にてラブラブする二人の女の子のお話…それだけのことで特にストーリーはないのですけれど、女の子お二人がラブラブする様を見るだけでもよいものでしょうか。
…小さな胸は確かに「ちっぱい」と表現するらしい…?(何)

○SamplitudeWE7《百合度評価:★★★★★(5.0)》
こちらもオリジナルな作品、そしてやはりコメント欄に「百合」と書かれておりましたので購入をしたもの…以前購入した『SamplitudeD3』と同じサークルさまの作品となります。
なお、こちらの作品も年齢制限ありな作品となっておりますので、ご注意くださいまし。
内容としては、とある高校に通う女の子たちの学園もの…?
その以前読んだものと同様に、麻美子さんというかたと綾子さんというかたの二人の女の子のお話ですけれど、冒頭は仁美さんというかたが麻美子さんに手を出そうとしてしまいます。
それは綾子さんに止められて仁美さんの出番はそこまでなのですけれども…と、この登場人物の皆さまに関しては、「実在の人物と登場人物とは、個人の責任の範囲内に於いて各脳内で関連付けしてください」です(何)
最後はなかなか過激気味になっていたり、この作品はやはりオリジナルなのかどうか…いえいえ、そのあたりは気にしないでおきましょう。

今回届いたCDは落ち着いたものでよき感じで、また多少ティアナさん分も補給できましたからよしとしましょう。
今回で冬のイベントのアイテムも終了…と言いたいところなのですけれども、まだ最低でもあと1回届くことになりそうです(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
しゃっすぅ♪

にゃあにゃあ♪

うゅゅ、色々と届いたみたいで…冬のアイテムですねっ☆

良作に巡り会えたのでしたら、何よりです♪

ティアナさん分も補給出来たみたいで、羨ましいです…☆

私もクラクラしたいです…(何)

でわでわ♪
Posted by 桜花 at 2010年01月19日 21:32
桜花さまへ>
シャッス!です♪
あらあら…♪

はい、また冬のイベントのアイテムでございました…♪

まずまず、悪くないものたちであったかとは思います…♪

ティアナさん分は多少、といったところではございましたけれども、それでもないよりは…♪

あらあら…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2010年01月19日 21:56
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34789090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック