2010年02月21日

珠洲ノ宮 〜SUZUNO=MIYA〜

先日はお休みではなかったのですけれども、本屋さんへ立ち寄る機会がございましたので、この様なものを購入してまいりました。
-----
新刊たち
○青い花(5)
○百合姫Wildrose(5)
○ラブフラッグ★Girls!!
-----
…今回は全てコミック、そしていずれも最近出た作品たちとなります。

一番上のコミックはアニメにもなった作品…百合要素は十二分にございますのでアニメもとても気になるところではあるのですけれども、お金の関係でDVDには手が伸びないのでございました…。
下2冊はいずれも百合姫コミックスとなります…今月は雑誌の『百合姫/百合姫S』は出ない月でございましたけれど、コミックが出たのでした。
ただ、この2冊、前者は過激さが売りのアンソロジー、後者は携帯配信の作品でやはり帯を見ると過激さ先行な作品みたいで、どちらかというと以前読みました『百合少女』の様な雰囲気の作品のほうが好きな私にとっては、あまり過大な期待はできない作品たち…いえ、百合なのは確実なのですけれども。

そういえば、今回購入した百合姫コミックスの帯にこれからの百合姫コミックス発売情報が書かれていたのですけれども、以前美紗さんの講座で触れました際には全て3月18日発売予定となっていたもののうち、珠月まやさまの『ユリポップ』のみはそのままになっていたのですけれど、残りの『ハニーインフェルノ』『キミ恋リミット』『Raubritter*』の3作は「初春発売予定」となっておりました…。
これは結局3月18日には出ないのでしょうか…でも、それらの3作品の作者さまを『百合姫/百合姫S』で見た記憶がございませんし、それにタイトルから判断する限りいずれも携帯配信ものっぽくてあまり期待できなさそうな作品ですので、別によろしゅうございますけれども…。
…なんて、少々言いすぎなのでございましょうか(何)


と、4月8日に発売予定のPSP版『ユーディーのアトリエ 囚われの守り人 〜グラムナートの錬金術士〜』なのですけれども、ガストさま通販にて予約がはじまっておりましたので、さっそく予約をいたしました。
こちらはやはりガストさまなショップらしく特典がついてまいりますけれど、新作ではなく移植な作品ですからかそれほど豪華ではなくって、ユーディータンブラーがついてくるだけでございました。
ちなみにユーディーのミニティッシュBOXというものもついてまいりますけれど、これは今行われている冬のキャンペーンな特典らしいです。
ちなみのちなみにその特典つきなver.の価格は6,020円、通常は5,040円と大した違いもなく、またそれほど高いものでもございませんから、まずは一安心でございましょうか。

…と言いたいのですけれど、同時にCDを2枚注文いたしましたので、支払金額は12,320円となってしまいました。
いえ、その2枚のCDというのは『珠洲ノ宮 〜SUZUNO=MIYA〜 アルトネリコ3ヒュムノスコンサート サイド紅』に『咲夜琉命 〜SAKIYA=RUMEI〜 アルトネリコ3ヒュムノスコンサート サイド蒼』という『アル・トネリコ3』のCDで、そのゲーム自体に興味はないのですけれど、過去2作の同じヒュムノスなCD4枚が異常に素晴らしい音楽でございましたので、今回のそのヒュムノスなCDたちもやはり素晴らしいものなのかどうかと気になってしまいまして…。
…今日の日誌のタイトル、まだ購入していないCDのタイトルにしてしまいました…それほどネタがなかった、ということでございます(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
しゃっす…☆

うゅ、お買い物に行かれたのですね♪
ご無事なお帰り…嬉しいですっ☆

存分に百合分を補給したら良いですの…☆
あと5日です♪(何)

でわわふ。
Posted by 桜花 at 2010年02月22日 19:19
桜花さまへ>
シャッス!です♪
ありがとうございまし…お姉さまもご無事で、本当によろしゅうございました…♪

もうすぐあのゲームも出るということで、楽しみなことでございまし…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2010年02月22日 20:53
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35464859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック