2010年02月27日

バレンタイン狂想曲

昨日はメロンブックス通販より、この様なものが届きました。
-----
新キャラの…
○その花びらにくちづけを 天使の花びら染め
○その花びらにくちづけを バレンタイン狂想曲
-----
…上は同人ゲーム、下は同人誌となります。
今回届いたものは、タイトルからも解りますとおり同じシリーズの作品となります…と、今回購入をしたものは年齢制限ありの作品となりますので、お気をつけくださいまし。

同人ゲームのほうは以前にもシリーズ作品をやっております『その花びらにくちづけを』シリーズの最新作となります。
ダウンロード版はすでに頒布されておりましたけれど、パッケージ版の頒布開始は昨日だったのでございました…以前に予約をしていたのですけれども、無事に発売当日に届いてくださり一安心でございます。
過去のシリーズ作品も予約する際はメロンブックス通販で予約をしておりまして、それらも無事に発売当日に届いておりますし、やはりこのあたりは信頼が置けてよろしゅうございます。
ともあれ、こちらはシリーズ最新作となりまして、上で触れました『あまくてほしくてとろけるちゅう』に続いて新規キャラクターのお話となります。
それに『あまとろちゅ』はこちらの制作サークル【ふぐり屋】さまの公式サイトにて連載されておりますweb小説が元になっておりますから、純粋な新キャラとしてはこれが本当に久し振りの作品、となるでしょうか。
今回は大和撫子な女の子と留学生の女の子の百合々々なお話みたいです…以前PC版をしております『アオイシロ』の綾代さんなどの例をあげるまでもなく、そうしたかたは大好きでございますし、よきことでございます。
昨日はPCへインストールしたのみで手を出すことはできませんでしたけれど、今日からはこれを最優先で進めていこうかと思います…『サガ・フロンティア』が止まってしまいますけれど、この作品はそう長いわけではないはずでございますから…。

同人誌のほうも同じシリーズの、そして同じ登場人物お二人の物語、小説となります。
お話としてはタイトルどおりバレンタインの頃のお話となっておりますけれど、これはゲームより後のお話となりますので、読むのはゲームをクリアした後のほうがよろしいかも…?

そういえば、このシリーズは以前プレイしております第3作『あなたと恋人つなぎ』がアニメ化することになっておりますけれど、そちらの進行状況はどの様な感じなのでございましょう…。
でも、OVAとして直接DVDやblu-rayで出るのでしょうから、あまりはやくては主に私の金銭面で厳しいかもですから、のんびりじっくり作ってくださっても…(何)
いえ、ゲームが3月にPSP版『アマネカ』、4月にPSP版『ユーディー』、5月にPS2版『スト魔女』にPSP版『GA』と毎月出る上に、DVDのほうも今現在は『ささめきこと』『GA』『咲』と3作品同時購入状態でございますから、本当にお金が大変になりそうなのです…『咲』は次で最終巻でございますけれども…。
…『ささめきこと』DVD第2巻は今日買いに行くことができそうかも?(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
しゃっすにゃの♪

ふにゅ、わたしの所にも無事に届いたのです…☆

街きれなくて、届いたその日にクリアしてしまいましたにゅ♪

ふにゃ、雫たん可愛すぎて…(何)

でわわふ、
Posted by 桜花 at 2010年03月02日 15:36
桜花さまへ>
シャッス!です♪
無事に届いて、何よりなことでございました♪

それはすごいことでございます…同人誌のほうもお読みになられたのでしょうか…♪

本当に、あれはよいツンデレさんでございました…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2010年03月02日 20:39
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35699683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック