2010年07月31日

にゃにゃにゃ!と参上!

先日はメロンブックス通販より、この様なものが届きました。
-----
イラスト集です
○その花びらにくちづけを あーとわーくす
-----
…こちらは予約をしておりました同人誌となりまして、ポイントを使いまして以前入手しておりました手乗りめろんちゃんぬいぐるみのメイドさんver.な服を手に入れました。
同人誌のほうは年齢制限がございますのでご注意くださいまし。

その同人誌はこちらに公式サイトのございますサークル【ふぐり屋】さまの作品『その花びらにくちづけを』シリーズのフルカラーイラスト集となります。
このシリーズのイラストを担当されたぺこさまの画集といえば以前購入しておりますけれど、今回はもちろん『その花びらにくちづけを』シリーズonlyのものとなっております。
だいたいのイラストはゲーム中などで見たものではございますけれど、この作品のイラストはよきものでございますので…ちなみに表紙を含めまして描きおろしもございますけれど、表紙の小さな麻衣さんと玲緒さんがかわいらしすぎます。
…皆さんの胸の大きさ比較もあるのでございますけれど、玲緒さんは何と瑠奈さんよりも小さい…(身長も含め)

『その花びらにくちづけを』シリーズといえば…
その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ
以前クリアしております『あなたと恋人つなぎ』の新装版が8月14日に出るのでございますけれど、OVAも出ることになっております。
そのOVAの発売日は確か7月30日と昨日でしたはず…私は虎穴通販で予約をいたしましてすでに発送されておりますので、今日か明日にでも届くはずでございます。


その様な先日はお休みをいただきまして、お買い物などへ…この様なものを購入してまいりました。
数がやや多いので、まずはゲームのほうを…。
-----
色々特典も…
○GA 芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDER LAND
-----
…こちらは先日発売したPSPのゲームで、以前読んでおりますコミックや以前観ましたアニメ『GA』をゲームにしたものとなります。
こちらは限定版ということになりますので、ゲームの他おにわとりさまのぬいぐるみやイラスト原画集にドラマCD、あと壁紙などの収録されたCD-ROMがついてまいりました。
ゲームのほうはアートデザインアドベンチャーという少々よく解らないジャンルとなりますけれど、主人公はオリジナルな人ながら女の子になりますので、最悪の展開にはならないでしょう…のんびりと進めてみようかと思います。


今回はゲーム以外にこの様なものも購入してまいりました。
-----
今月のきらら系は少々さみしい…
○ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(1〜5)
○くすりのマジョラム(1)
○二丁目路地裏探偵奇譚(4)
○ひろなex.(3)
○表色89X系(2)
○東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡(下)
-----
…一番上はDVD、その他はコミックとなります。
DVDのほうは先日ゲームをクリアしておりまた以前コミカライズ版を読んでおります作品のアニメでございます。
少々お高い買い物となってしまいましたけれども、時間のあるときにゆっくり観てみようかと思います。
と、こちらの作品は全7巻でありまだ2巻出ておりません…それらは8月と9月に発売予定でございます。

コミックのほう、『くすりのマジョラム』から『表色89X系』まではおなじみとなっておりますまんがタイムきららコミックスとなり、最後の作品は4コマKINGSぱれっとコミックスとなります。
『くすりのマジョラム』は何となく購入をしてみましたもの、その他は過去に既刊を読みました作品となります。
今月のきらら系はやや小粒な感じでございますけれど、来月よりはそれでもましでしたりして…来月は本当に何もない状態でございますから…。
今回購入しましたコミックはどれも優先順位は低い感じでございますので、読むのは他の未読のコミックを読んでからになるかもしれません。


また、昨日は虎穴通販よりこの様なものが届いておりました。
ルッキーニさんです
…こちらは以前PS2なゲームをクリアいたしましたりと色々なものに出ております『ストライクウィッチーズ』のフランチェスカ・ルッキーニさんのねんどろいどになります。
ねんどろいどは基本的に購入しないのでございますけれど、今回はルッキーニさんということで購入をしたのでございました。
空を飛ぶかたがた…
…こちらは表情などを変えましたルッキーニさんをお部屋にいらっしゃいました他のねんどろいどなかた、以前やっております『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』についてまいりましたエグゼリカさんと、あと上で購入しました『月のイナバと地上の因幡』についてまいりましたてゐちゃんの置き物となります。

ねんどろいどといえば、上で購入しました『くすりのマジョラム』にチラシが入っておりまして、それによりますと以前読みました『はるみねーしょん』の第2巻が12月27日に発売予定で、それにねんどろいどのついてくる限定版が出るみたいでございます。
限定版の予約締め切りが8月23日とのことで、ちょっと難しそう…発売後に売っていれば購入、ということにいたしましょうか(それにしても、どうして『くすりのマジョラム』にしかチラシが入っていなかったのでしょう…他のきららコミックスにはなかったのです)
さらにねんどろいどといえば、先日第2巻を読みました『なのはViVid』及び他1作品の来年3月10日発売予定の第3巻にもねんどろいどがつく限定版が発売するとのことで、こちらは上のものたちの買い物の際に予約してみました。
あと、10月21日にこちらに公式サイトのございます『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』も同時に予約してみました。
こちらはジャンルが「スキンシップADV」という意味不明なものでしたりと過去に出ました『スト魔女』のゲーム版たちに較べますとやや微妙な雰囲気をかもし出しているのでございますけれど、一応買ってみようかと思います…ちなみにお話は『スト魔女』アニメ第2期の第2話と第3話の間にあったこと、とのことでございます。
posted by 桜乃 彩葉 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴(更新終了)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック