2010年09月02日

Mystery Heart

先日は虎穴通販より、この様なものが届きました。
-----
今回のイベント唯一の同人ゲーム?
○limit panic!
○Mystery Heart
-----
…上は同人ゲーム、下は同人誌となります。
同人ゲームのほうはオリジナルな作品となりまして、以前しております『ノゾミカナエタマエ』などを制作されましたサークル【VALLEL】さまの作品となります。
こちらは作品紹介が「ヤンデる感じの百合コメディADV」となっておりますことから、ヤンデレ方面ながら百合の期待できるはずの作品でございます。

では、同人誌のほうは以前購入をしましたもの同様に参考にならない百合度評価をつけて感想を書いてみます。

○Mystery Heart《百合度評価:★★★★★(5.0)》
こちらは『ストパニ』な二次創作作品となりまして、そのジャンルが好きなことやまた以前作品を購入しておりますサークル【不確定性原理】さまが出されたこともあり購入をしました、こちらは夏のイベントのアイテムではなく2009年冬のイベントの作品となります。
なお、こちらは年齢制限ありな作品となりますので、ご注意ください。
内容としましては、渚砂さんが静馬さまと結ばれた後のお話…静馬さまの浮気性な性格に不安になる渚砂さんが、ル・リムの黒魔術部から惚れ薬を受け取って…というものとなっております。
惚れ薬のお話といいますと以前購入しました同人誌『DGS!』を思い出します…もうティアナさんな同人誌はないのでしょうか…(いかにも外れ、というよりファンとしましては逆に最悪で出ないほうがいいと思えそうな内容そうで中身を確認できないものが1冊ありましたけれど…/何)
ともあれ、百合的にも問題なく、またル・リムのかたがたはやはり微笑ましいと感じることのできる作品でございました。
…ちなみに、年齢制限はございますけれど、その表現は以前読みました、年齢制限のない『百合姫Wildrose』より明らかに控えめで、同人誌のほうが年齢制限がシビアだということが解りました。


楽しみにしておりました同人ゲームが届きましたのでさっそく手をつけたいところなのでございますけれど、『Fate/EXTRA』を中断するわけにはまいりません…同時進行で行くしかないでしょう。
その『Fate/EXTRA』はクリア一歩手前の状態かとは思うのでございますけれど、腕力の最大値を目指してレベル上げを続けております。
さらに、今のところこれをクリアいたしましてもキャスターさんで2周め、そして可能ならばもう一度セイバーさんで3周めまでしようかな、と考えております。
ここまで時間をかけましたRPGなゲームでございましたら『アトリエ』『サモンナイト』シリーズの様に2周めをする気は起こらなくなるはずなのでございますけれど、この作品は逆にもっとやりたい気持ちになっております…それほどこの作品が個人的に気に入った、というところでございましょうか。
ですので、この作品をお勧めしてくださったあのかたには大感謝…最近はお会いできない日々が続いておりましてどうされていらっしゃるのか察することしかできませんけれど、陰ながらご無事を願い、そして応援をしております…。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック