(み:藤枝美紗さん、しゃ:永折美紗さん、ふ:逢坂蕗さん、あ:鴬谷菖蒲さんです)
み&しゃ:は〜ちゅものがたり講座〜♪
み:9月なのにまだまだ暑くって、それに色々さみしくってつらくなっちゃいそうだけど、何とか元気を出してものがたり講座だよ〜。
しゃ:うん、お会いできないのはとってもさみしいけど、きっととってもお忙しいんだと思うし、みしゃたちはご無事を信じて、陰から応援するだけだよぅ。
あ:あらあら…。
み:それでね、みーさが落ち込んでばかりだったら心配かけちゃうし、元気で心配いらないよって伝えるためにも、毎日の日誌をちゃんと書き続けてくのとともに、物語のほうも何とか書いてく様に頑張ったんだよ〜。
ふ:そしてこの『は〜ちゅ』な講座が開かれたっていうことは、何か公開できるまでに物語が完成した、っていうことですか?
み:うん、いくつか更新してみたから、順番に紹介してみるよ〜。
しゃ:わぁ、何かなぁ?
み:まずは長編なんだけど、この彩菜さんの物語から第5章が完成したよ〜。
しゃ:わぁ、これって…ついにハッピーエンドだよぅ。
ふ:本当です、よかった…って、でも、これってまだ完結ってわけじゃなさそうですね。
み:うん、結ばれてラブラブになってから、ってお話も書きたいから、あと1章は続く予定だよ〜。
しゃ:でも、ここまできたらもう完結が見えてきた感じだよぅ。
あ:うふふっ、楽しみにしていますね。
み:うん、それで次はこっちの中編のお話たちを収めた『みーさのものがたり』から第1章の『あやちゃんとみしゃ先生』が完成したよ〜。
しゃ:わぁ、みしゃとあやちゃんの物語だよぅ…みーさちゃん、ありがとうだよぅ。
み:喜んでもらえたら、みーさもとっても嬉しいよ〜。
ふ:これは上で触れた彩菜さんの物語の少し前にあったことなんですね…う〜ん。
しゃ:どうしたのかなぁ?
ふ:あっ、いえ、美月さんは彩菜さんのことを「あやちゃん」って呼ぶみたいで、みしゃさんはアヤフィールさんのことを「あやちゃん」って呼んで…少しややこしいです。
あ:あらあら、そういえば私のことは「あーやちゃん」になるみたいですね。
しゃ:わっ、確かにちょっとややこしくなっちゃうかもだよぅ。
み:は、はわわわ〜!
しゃ:でも、逆にこれをネタにできたりしたら、かえっていい感じかもだよぅ?
み:はわわっ、そ、そうだね、それじゃこのままでいってみるよ〜。
あ:あらあら、この『みーさのものがたり』、今後の予定などはあるのでしょうか…?
み:えっと、とりあえず次は春のお話、浅井智さんと朝倉あゆみさんの物語にしようって考えてるよ〜。
ふ:なるほどです…じゃあ、長編のほうは、何か考えてるんですか?
しゃ:そういえば、彩菜さんのお話も終わりが見えてきたし、何か次の構想とかあるのかなぁ?
み:うん、今のところ一応2つくらいあって、彩菜さんのお話が完結したら、そのどっちかを書いてみようかなって思ってるよ〜。
しゃ:わぁ、どんなお話なのかなぁ?
み:えっと、まず1つめはフィリアさんたちのお話で…これは主人公を琴音さんからいちごさんに変えようかなって思ってたんだけど、ちょっとそれもやめて麻美さんを主人公にしようかなって考えてるんだよ〜。
ふ:麻美さんっていうと、みーさちゃんたちも参加しててここにフィンさまがファンサイトを作ってくれてる『私立天姫学園』にいる、アサミーナこと石川麻美さんですよね?
しゃ:麻美さんを主人公にするっていうことは、いちごさんとエリスさんのことはなくなっちゃうのかなぁ?
み:ううん、琴音さんとフィリアさん、いちごさんとエリスさんのことは麻美さん視点でもちゃんと書くつもりだよ〜。
ふ:登場人物を多くするのが苦手なみーさちゃんがちゃんとまとめられるのか、楽しみです。
み:は、はわわ、その登場人物だけど、今のところ麻美さんにいちごさんと琴音さんにフィリアさん、とてもお世話になってます桜花さまの持ちキャラからエリスさんと夏梛さん、やっぱりとってもお世話になってますつばささまの持ちキャラから流々さんが登場予定だよ〜。
しゃ:もう一つの構想は何かなぁ?
み:もう一つはティセちゃんを主人公にして、学園にいるティアちゃんとかあすなちゃんとかも出る、微笑ましいお話を考えてるよ〜。
ふ:確かにその面々ですと微笑ましそうです…けど、『なのは』あたりに似ない様に気をつけてくださいね?
み:はわわ、旧版でティセちゃんのお話を書いた頃は、まだ『なのは』はなかったから、真似しちゃってるんじゃないんだけど…とにかく気をつけるよ〜。
しゃ:こっちはどんな人が出る予定なのかなぁ?
み:えっと、ティセちゃんに叡那さんとねころさん、葉月先生、ティアちゃんとあすなちゃん、桜花さまの持ちキャラからカティアちゃんとセニアちゃんにエリスさんとみしゃさん、それに真紅ちゃんって予定だよ〜。
しゃ:わっ、みしゃも出るんだぁ…でもセニアちゃんとかがいるのに、閃那さんは出ないのかなぁ?
み:う〜ん、閃那さんやティナさんを出すとお話が広がりすぎそうだから、そのお二人を出すとしたら別の新しいお話でなのかな、って考えてるよ〜。
ふ:あと、真紅ちゃんが出るみたいですけど、ヘキサさんはいいんですか?
み:そこも難しいところなんだけど、このお話はねころさんが叡那さんと結ばれてるお話だからちょっと厳しいかもだよ〜。
ふ:いずれにしましても、桜花さまに許可をもらいたいところですよね…。
み:うん、それに今回完成した2つの物語、それぞれつばささまの美月さんと桜花さまのみしゃさんが重要な役割のキャラになってるんだけど、あんな描写で大丈夫か、機会があったらおうかがいしたいところだよ〜。
特に、美月さんと彩菜さんの出会いのシーンは、当初のものとはずいぶん変わっちゃってるし…。
しゃ:…あ、それで、今回の更新はこれだけなのかなぁ?
み:あ、えっと、ううん、あとは短編として、上で触れた学園を舞台にしたものたち…これまでにあのかたに送らせてもらったものを、公開してみたよ〜。
しゃ:えっと、この『アサミーナのお願い』とこの『アサミーナとかな様とお祭りと』とこの『お昼休みは…(アサミーナ編)』の3つだねっ。
ふ:全部麻美さんの物語なんですね…。
み:うん、今みーさの中で麻美さんが特にお気に入り、っていうか色んな意味で思い入れが出てきてる人だから…ちなみに、みーさが声優さんのお仕事内容を解っていないからおかしな内容になってる可能性もあるけど、そこは許してあげてもらいたいよ〜。
ふ:いずれにしましても、ご無事を心からお祈りするばかりですね…。
み:うん、それを信じて、みーさはこれからも何とか物語を書いていってみるよ〜…と、今日はもう時間だから、ここまでだよ〜。
しゃ:また次回もよろしくお願いします、だよぅ。
あ:あらあら、最近は皆さんお忙しそうでご無事も確認できない状態で心配ですけれど、どうかくれぐれもご無理はなさらないでくださいね…?
2010年09月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック