2010年09月27日

は〜ちゅものがたり講座52

(み:藤枝美紗さん、しゃ:永折美紗さん、ふ:逢坂蕗さん、あ:鴬谷菖蒲さんです)

み&しゃ:は〜ちゅものがたり講座〜♪

み:今日も頑張ってものがたり講座を開いていくよ〜。

しゃ:はやいものでもう9月も終わりが近づいてるよぅ…涼しくなってきたけど、みんな体調とか大丈夫かなぁ。

み:お会いできないかたが多くって心配だけど、みんな無事でいてくださってることを願ってるよ〜。

あ:あらあら、そうですね…。

ふ:それで、『は〜ちゅ』な講座が開かれたということは、何か物語が完成した、ということなのでしょうか。

み:うん、昨日はこの麻美さんの物語から、第2章が完成したんだよ〜。

しゃ:えっと、第1章で高等部2年生だった麻美さんが3年生になってるから、いつの間にか1年たっちゃったお話なんだねっ。

ふ:そして第1章ではみーさちゃんが準メインって感じでしたけど、こちらではいちごさんでしたか。

しゃ:えっと、麻美さんがやっぱりちょっと暗い気がするのは引っかかるんだけど…とにかく、みーさちゃんやいちごさんの先輩さん、っていう設定なんだねっ。

み:うん、麻美さんのお話と彩菜さんのお話、それに『みーさのものがたり』はみんな同じ学校を舞台にしたお話で登場人物も繋がりがあって、今まで登場してる人たちについてはこっちに年齢別に分けた名簿ページを作ってあるから、そのあたりを把握したい人は見てみてよ〜。

しゃ:第2章でもかな様が出てこなかったみたいだよぅ。

ふ:夏梛さんについては、許可は取れたんでしょうか…?

み:ううん…だから、もし問題とかあったら、そのときは物語ごと消すことにしてるよ〜。

しゃ:でも、まずはご無事と、そしてまたお会いできることを信じて、お話を書いてくだけだよぅ。

み:うん、もしかするともうみーさじゃ手の届かない遠い世界に行っちゃって、陰から応援するしかないのかな…とか色々考えちゃうんだけど、でもまだどうなってるか全然解らないから、今はそれを信じるだけだよ〜。

ふ:そうじゃなくっても最近はお世話になっているかたがたとの距離が遠くなってしまった気がしてさみしく感じられますけれど、皆さんお仕事など色々とお忙しいと思いますし…ともあれご無事を願って、今日の講座はここまでですね。

み:うん、ばいばいだよ〜。


あ:あらあら、みーさちゃんたちが元気でいて、そしてずっとここでお待ちし続けていることをお伝えするためにも、これからも何かご事情が解るまでは日誌を毎日書いていくみたいですね…。
posted by 桜乃 彩葉 at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさかな/すみりおRadio
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック