-----
○不完全星河紅愛
○豊郷ロックフェスティバル
○みおりつ!
-----
…今回は全て同人誌となります。
『不完全星河紅愛』は『はやて×ブレード』な二次創作作品となりまして、以前総集編を読んでおりますお気に入りなサークル【UKOZ】さまの作品となるのですけれども、その総集編『天地の星+』同様にコミックサイズなものとなりますので(こちらはカバーはついておりませんけれども…)、感想はまたいずれじっくりと読みまして普通のコミックと同様に書いていこうかと思います。
『豊郷ロックフェスティバル』は『けいおん!』という作品の二次創作作品となりまして、以前購入しておりましたりとお気に入りなサークル【あとりえ雅】、つまり藤枝雅さまが参加されていらっしゃるということで購入をいたしました、10月30日に出ましたらしい作品となります。
この作品は購入をしてから気付いたのですけれど、34ものサークルさまが参加されてイラストなどを収録したものとなっておりました…当然藤枝雅さまや源久也さまなどがいらっしゃいます。
あとがきを読みますと豊郷聖地イベントなる意味不明のイベントの同人誌みたいですけれど、『けいおん!』という作品にも聖地なるものがあるのでございますか…あの舞台は完全に架空の世界の気がするのですけれど、深くは考えないでおきましょう。
では、残り1冊の普通の同人誌につきましては以前購入しましたもの同様に参考にならない百合度をつけつつ感想を書いてまいります。
○みおりつ!《百合度評価:★★★☆☆(3.4)》
こちらも『けいおん!』という作品の二次創作作品となりまして、以前作品を購入しておりましたりとお気に入りになっておりますサークル【超あるまじろくらぶ】、つまり上でも触れました源久也さまの作品ということで購入をいたしました、10月24日に出ましたらしい作品となります。
内容としましては、タイトルどおり澪さんと律さんのお二人の関係を中心に描きました、コメディな作品となっております。
やはり律さんがボケで澪さんがツッコミの関係なわけでございますけれど、そこに少々それ以上の関係が描かれておりましたり…?
百合、とまではなかなかいかないかもしれませんけれど、お二人の絆がとても強いということは解ります…なかなかよろしい作品でしたかと思います。
【(更新終了)同人系作品購入履歴の最新記事】
敢えて「みおりつ」とされた処に、関係者の拘りと意地を見た(?)気が致します。
まぁ。「私が一番上手く、『けいおん!』を描けるんだ〜!!」(←本当は、原作者・かきふらい様と、TV漫画版スタッフ以外、こんな事を言っちゃいかん筈ですが……。)と云う方は多いですし。
それに、律×澪は、本当はどちらが攻でどちらが受けか、定説が無いのが正しいそうですし……。
ふむふむ、そういうことが多かったですか…でも、この作品ではその順番で行くとこのタイトルで合っている感じがいたします♪(何)
まぁ、そこはどの二次創作作品でも言えることでございますから…日本は恵まれた環境でございます(何)
確かに、このお二人はどちらとも取れる感じが…。