2011年01月07日

シンプルなのは、いいことだ。

先日読みましたコミックの感想です。
相変わらずの…?
□はるみねーしょん(2)
■大沖さま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(2.7)
 ○内容評価:★★★★☆(3.5)
 ○百合度評価:★★☆☆☆(1.5)
 ○総合評価:★★★☆☆(3.3)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をしましたもので、過去に既刊を読んでおりますことから購入をしました作品となります。
コミックスとしましてはおなじみとなっておりますまんがタイムきららコミックスとなっております。
作者のかたは以前読みました『ひらめきはつめちゃん』も描かれていらっしゃる、また以前読みました『まとめ。』という総集編な同人誌を出していらっしゃる様に【ダイオキシン】という物騒なサークル名で活動していらっしゃるかたでございます。

内容としては、宇宙から日本の高校へ留学生としてやってきた細野はるみさんと、クラスメイト二人との日常を描いた4コマとなります。
と、説明がやはり以前読みました第1巻の感想と同じとなってしまいましたので、登場人物の紹介などはそちらをお読みくださいまし。
この巻、登場人物も相変わらずその3人だけでございますし、内容もよい意味で第1巻と同様、要するにシュールな笑いを誘うものとなっており、劣化などもしておらず安心して笑って読めるものとなっております(以前読みました『キルミーベイベー』みたいな感じでございましょうか)
ですので、特に改めて感想として書く様なことはございません…。

イラストは普通でございますけれど、第1巻の評価はちょっと低すぎます。
百合的にはないですけれど、ギャグonly作品でございますのでこれで問題ございません。
ともあれ、相変わらずのおバカな(これは褒め言葉…)作品でございまして、コメディonly4コマとしては結構好きな感じです…上で触れました『キルミーベイベー』にも通じるところがやはりあるかと思います(どちらも好き…)
ちなみに、今回購入をしておりますのは限定版でございまして、はるみさんのフィギュアがついてきております。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42423845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック