2011年06月12日

初恋は、何味?

先日はお店へ立ち寄る機会がございましたので、この様なものを購入してまいりました。
-----
久々のみとせさまのCDも…
○カタン〈第2集〉
○つぼみ(12)
○レンアイマンガ
○キャンディ(1)
○魔法少女おりこ☆マギカ(2)
○ハナレビの楽園(1)
○黒鉄ぷかぷか隊(2)
○わるない(2)
○あいたま(5)
○私がお姉ちゃんなんだからね!(2)
○空想画廊
-----
…一番上はCD、その他は全てコミックとなります。
CDのほうは好きなアーティストさまのお一人なみとせのりこさまのアルバムということで購入をいたしましたもので、タイトルに第2集とあります様に、以前第1集となるアルバムを購入しております。
このアルバムは童謡などほとんどのかたが知っていらっしゃると思われる懐かしい曲たちをみとせさまが歌っていらっしゃる、というもの…懐かしい気持ちにもなりますし、またみとせさまの歌声もよいものでございますから、よきものでございます。

コミックのほうは、『つぼみ』から『ハナレビの楽園』まではおなじみとなっておりますまんがタイムきららコミックスなわけでございますけれども、いずれも4コマではございません。
『つぼみ』はおなじみとなっている百合アンソロジー、その下2冊はその『つぼみ』で連載されている(た)作品のコミカライズ版となります。
『おりこ☆マギカ』は以前コミカライズ版を読んでおります『まどか☆マギカ』のスピンオフ作品でありまた過去に既刊を読んでおりますことから、『ハナレビの楽園』は何となくよさそうでございましたので購入をしてみました。

その下…『空想画廊』以外の作品たちは過去に既刊を読んでおりますことから購入をしました作品となります。
ちなみに『おりこ☆マギカ』『わるない』『私がお姉ちゃんなんだからね!』の3作品はこの巻で最終巻となるみたいでございます。
一番下の『空想画廊』は何となくよさそうでございましたので購入をしたわけでございますけれども、こちらは以前購入をいたしましたよき同人誌『St.Cecilia's』の作者さまと同じみたいでございますから、期待できるかもしれません。
…とってもお世話になっておりまして大好きなあのかたが先日購入されていて私の持っていないぱれっと系なコミックたちも気になったのでございますけれども、内容が未知数でございますのでひとまず購入は控えました…あのかたのご感想を伺ってよさそうなものでございましたら改めて次の機会に購入いたしましょう。

今回はなかなかよろしい作品たちが揃っておりまして、優先して読んでいきたい作品が多いですけれど、やはりまずは『つぼみ』『おりこ☆マギカ』あたりからとなるでしょうか。
ちなみに、今日の日誌のタイトルは『キャンディ』の帯から取ってみました。
…『黒鉄ぷかぷか隊』につきましては以前の麻美さんと夏梛さんの放送で6巻発売予定のコミックについて触れました際にはなぜか忘れられていたのでございますけれども見つけられてよかった…さらに言えば『つぼみ』などはその放送では13日発売予定と書いてございましたけれども昨日の時点ですでにございました。


上でも触れましたあのかたもしていらっしゃいます『マイソロ3』のほうはついに鉱山の奥の奥にいるダオス氏とユグドラシル氏を倒したのでございますけれども、その後特に何も起こらなくなってしまいました…。
一応アサミーナさんたちのレベル上げも兼ねて昨日は何度か鉱山の奥へ赴いて踏破を繰り返したのでございますけれども、奥にいるのは同じことを言い、そして戦って倒すと消滅するのに再びやってきたらまた復活して同じことばかり言って戦いになるユグドラシル氏のみ…雰囲気からいたしまして裏ボスらしいのですけれども、この人はそう強くございません。
新規のクエストも発生しなかったりとできることはもう全て終わった雰囲気がございますし、一応今後アサミーナさんやエステルさんのレベルを最大の250まで上げたり2周めをしてみようとも思っているのでございますけれども、そろそろクリア認定を出してもよろしいのかも…?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45929263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック