更新をする物語はこれ…『fairy princess(仮)』の新装版です。
はい、以前計画していたこの物語の書き直しを実施していこうと考えています。
過去の作品の修正でなく完全に書き直しですので、こちら…古いほうの『fairy princess(仮)』は未完成の状態で中断することになってしまいました(一応、今まで書いた分は残しておきます)
旧作に較べて新装版のほうがもちろん内容がよくなればよろしいのですけど、そこは全くの未知数…ご、ご了承ください。
そして、新装版の『fairy princess(仮)』ですけれど、書き直すからには当然いくつか変更点があります。
今の時点で考えている変更点は…
-----
○フィリアさんの境遇について
○フィリアさんの世界を襲ったものについて
○登場人物の整理
○その他、細かい修正
-----
…主にこの4点となると思います。
第一点めについては、精霊の姫の役割について…以前の日誌に少し書きましたけれど、精霊の姫は世界の安定と平和のためだけに祈り歌い続ける続ける運命を背負い、世界そのものを愛することのみを許され、特定の人へ想いを寄せることは許されない…という設定を加えようと思います。
『ティンダーリアの種』のアリアや『魔法騎士レイアース』のセフィーロの柱に重なる部分が生じてしまいますけれど、そこは目をつぶっていただけるとありがたいです…。
その設定が入りますので、フィリアさんが琴音さんに恋の感情をいだくまでの、そしていだいた後の展開がやや旧作とはやや変わると思います。
フィリアさんと琴音さんが結ばれるには、運命を変えるかどうにかしないといけなくなります…想いの力が、奇蹟を呼ぶかも?
第二点めについては、旧作では『魔王』と明記されていましたけれど、新装版ではもう少し曖昧な存在…『強大な力と悪意を持った存在』あたりにしようかと思っています。
別に『魔王』としておいても大丈夫といえば大丈夫なのですけれど、このほうが色々と謎も深まりますし(何)
ちなみに、この何者かについては旧作でも結局登場しませんでしたけれど、設定はできています。
詳細は伏せますけれど、お世話になっているつばささまの物語と重なるところがある…というところだけ言っておきます♪
第一点めで触れたフィリアさんと琴音さんの想いの力が、こちらでも奇蹟を呼ぶかもしれません…♪
第三点めについては、長い黒髪の、しかも色々と似たかたが三人も出ているのはどうかと思いましたので、摩耶さんは登場しなくなって、千歌音さんの出番が減ると思います。
そして、叡那さまの活躍が増えます…それは新装版の序章を読んでいただければ解ってしまいそうですけれど…。
あと、男キャラをなくして変わりに新キャラを一人登場させる予定です。
最後の点は、上にも書いた叡那さまの役割など、細かいところを…です。
ちなみに、『私立天姫学園』のフィリアさんには、これからの展開次第ですけれど多分第一点の設定は適用されないと思います。
あと、学園にいらっしゃるコニアさんは、多分物語のほうには登場しません…コニアさんの他で物語に登場していないかたにはクレアさんがいますけれど、彼女は今後『鳥籠の姫とリセリアと(仮)』に登場する予定がありますので、学園だけに登場するかたはコニアさんだけになりそうです。
『鳥籠の姫とリセリアと(仮)』といえば、そちらの精霊の姫…アリアさんには、今回の第一点めの設定は適用されないかもしれません。
すでに、頭の中で物語がかなりできあがっておりますから…もしかすると、将来的にはそちらも新装版を書くことになるかもしれません…。
『fairy princess(仮)』の新装版のページを作成するにあたって、この機会にサイトの整理をいくつかしてみました。
主に整理したのは、百合物語のtopページです…新装版の二つの作品へのリンクを追加した他、最近区別が曖昧になっていた詞華集を一まとめにいたしました(量の関係で4分割ですけれど)
あと、『東方百合同盟』にて実施していた『東方妖々夢』編のキャラ人気投票を締め切って『東方永夜抄』編の人気投票を開始いたしましたので、よろしければ投票してくださいまし…♪
ちなみに、『妖々夢』編人気投票で上位になった魔理沙さんとアリスさんは、全ての作品の人気投票が終わった後に行う予定の最終投票へ選出されました♪
…当初、この人気投票は『花映塚』キャラまでで終わる予定だったのですけれど、このペースですと確実に『風神録』が発売しますので、『風神録』の人気投票まで行った後に最終投票を行おうと思います。
昨日の日誌で『風神録』の最後のボスが龍になるかも、と書きましたけれど…よく考えたら、最後のボスなどは通例としてタイトルに名前が含まれているのでしたね。
そうなると…う〜ん、やっぱり解りません。
神様である、ということは確かみたいですけれど…。
どうやら『百合ミシュラン』の発売とほぼ同日に(2日後くらい?)『百合姫Wildrose』なるコミックスが出るみたい?
詳細は不明ですけれど…と、その『百合ミシュラン』ともども、発売が8月予定から9月予定に延期になったらしいです。
『百合ミシュラン』は当初3月発売予定だった気が…『東方求聞史紀』や『シムーン』ゲーム並の延期ぶりな気がしてしまいます…。
でも、ひびき玲音さまの画集みたいに音もなく「なかったこと」にしたりしていないだけ、まだよいのかもしれませんけれど…って、先日発売の『百合姫』vol.9には『百合ミシュラン』の広告が載っておりませんでした…まさか、「なかったこと」にしようというのでは…?
…個人的に『百合ミシュラン』みたいなあらゆる百合作品を紹介する様なアイテムはありがたくはあるのですけれど、同時に色々怖くもあって、なければないでいいアイテムであったりなかったり…う〜ん、難しいところです。
えと、web拍手を元に戻してしまいました。
その、拍手からときどき百合情報が手に入ることがありますので…もし百合な作品の情報がありましたら、拍手からでよろしいので教えてくださると嬉しゅうございます…♪
…と思ったら、今日の夕方から6時間ほど、メンテナンスで拍手の機能が完全に停止するみたいですけれど…。
【(更新終了)物語関連の最新記事】