2007年07月30日

アップル・デイ・ドリーム

昨日は花火がきれいでした…『私立天姫学園』あたりでも花火大会を企画するとよいかもしれませんね…♪(他のかたが企画されるかもしれませんけれど♪)
花火を見ていた関係で昨日は学園へ行くのが少し遅れてしまって、他のかたのいるところへも入ろうと思ったのですけれど、他のことをしている間に退室されてしまって間に合いませんでした…せっかくいらしていましたのに、申し訳のないことです…。
そんな中、見学のフィリアさんは一足先に退室してしまいましたけれど、演劇部の舞台も無事終わったみたいでよろしゅうございました♪
さらに、学園に久しぶりとなる新しいかたが入ってくださったみたいですね…♪

でも、お祭りの日と選挙の日とが重なるなんて…選挙の結果のほうも、ちょっと…。
私は前の首相も嫌いでしたけれど、民主党という政党も嫌い…と、言いたいことはありますけれどここは百合な日誌ですので、こういうお話はこのくらいで終わりましょう。


9月28日に、『ポップンミュージック15 ADVENTURE』のサントラが発売するみたいです。
コナミ通販限定の販売で、CS14の曲も収録されていますけれど、どうしましょうか…正直に言って、あまり惹かれないかもしれません。
パーキッツさんの『つぼみ』は気になりますし、CS14の曲が入るということは同じくパーキさんの『アミュレット』も入っているとは思いますけれど、それはいずれパーキさんのアルバムが出てくださると信じておりますから…。
他に、AC15でよほど素敵な曲があるのでしたら、購入を考えますけれど…う〜ん。

同日に最近(新堂敦士さんがいなくなった後?)ポップンでよく姿を見る様になった桜井零士さんのアルバム『For Dear...』も同じくコナミ通販限定で発売するみたいですけれど、こちらは全く興味が湧きませんので…。


では、先日読んだコミックのレビューをば♪
かなりのはやさでコミック化…☆
□アップル・デイ・ドリーム(1)
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.0)
 ○内容評価:★★★☆☆(2.5)
 ○百合度評価:★★★☆☆(2.5)
 ○総合評価:★★★☆☆(2.5)

これは先日『百合姫』とともに購入した、同日発売の百合姫コミックスの一冊…この作品が持ち込みでデビューとなったという城之内寧々さまの作品です。
先日の『南波と海鈴』と同様に、こちらも他の百合姫コミックスと較べてややページ数が少なく、価格が安めになっております。

内容のほうは、ゴスロリ…ではなくてヴィクトリアンクラシカルなおよーふくを売るお店のお話です。
主役は外見は王子さまながら中身はヘタレというデザイナーのたまごさんと、ツンデレで胸の大きな販売課の新人さんですね…このかたは本当にツンデレという感じです。
およーふくのお店のお話、そして服のデザインなど『ありかる』に近しいところもありますけれど、お店の雰囲気としては全然違います…『ありかる』のほうがゆったりほんわかした雰囲気?(個人的に『ありかる』は大好きですけれど、こちらは普通程度?)
このお話も先日の『南波と海鈴』と同様にギャグ中心の、そしてこちらは完全な4コマですけれど、『南波と』よりは『百合姫』向けかも?(両方『百合姫S』にも収録されておりました)

イラストはきれいだと思います…百合的には主役のお二人が、というところです。
ただ、この作品…『百合姫』と『百合姫S』とで合わせても確か4回くらいしか連載していないはずなのにもうコミック化なんて、と考えてしまいました。
描きおろしが多いのかな…とも思ったのですけれど(実際描きおろしが2つありました)、どうやら『アニメイト★ブックス』という携帯サイトでお話が配信されているみたいで、そのお話が6話分も入っておりました。
ですので、『百合姫』を購読している私でも新鮮な感じで読むことができました。


最後に…唐突ですけれど、ヴィヴィオさんってどなたなのでしょう?(何)
この記事へのコメント
花火ですか〜
私の地元では一昨日
海側でありましたね〜

と、ヴィヴィオですか?
ヴィヴィオと聞くと最近なのはに出て来た
フェイトさんと、なのはさんの子供にあたる小さい女の子を思い浮かべるんですが…
Posted by 氷狩 at 2007年07月30日 08:52
氷狩さまへ>
そうでございましたか…こちらも海で行われました♪
うゅ、藤枝雅さまが夏のイベントに用意しているバッグのイラストがそのヴィヴィオさんで、『なのは』のキャラというのですけれど私の見たことのないキャラでしたので…何と、そんな素敵な子でございましたか…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2007年07月30日 19:08
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4861116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック