2012年05月26日

ふぁんでーしょんすけっち!

先日はこの様なものが届きました。
-----
オリジナルな…
○花咲きゆりっ娘ものがたり(4.5)
○Spicy Sweets
○Kiss Me。
○ふぁんでーしょんすけっち!
-----
…今回も全て同人誌となりますので、以前購入をしましたもの同様に参考にならない百合度評価をつけつつ感想を書こうと思います。
なお、今回購入をしましたものは全てオリジナルな作品となっておりまして、さらにいいますと全て「百合」ジャンルでしたことから購入をいたしまして、5月5日に出ましたらしい作品となります(コミティアなるオリジナルonlyイベントにて出ました?)

○花咲きゆりっ娘ものがたり(4.5)《百合度評価:★★★★★(4.5)》
こちらは以前作品を購入しておりましたりとお気に入りなサークルともなっております【Bouquet Blanc】さまの作品でなおかつ以前既刊を購入しておりますことから購入をいたしましたものとなります。
内容としましては、巻数が4.5となっております様に少し本編の流れから外れたお話…お二人の出会いを描いたものとなっておりました。
でも、これはこれでよろしい内容でございまして、やはり個人的にはこの作品はかなり好きでございます…また、こちらの作者さまが過去に描かれた、登場人物だけ共通していると思われる全く別のお話も収録されておりました。

○Spicy Sweets《百合度評価:★★★★☆(4.0)》
こちらは以前作品を購入しておりましたりと主に『はやて×ブレード』の二次創作作品でよく見かけますサークル【UKOZ】さまの作品でもございます。
内容としましては、【UKOZ】を構成されるお二方がそれぞれ「カフェ」をテーマに別々のお話を描かれておられます。
前半はOLカフェ…を妄想されるかたがたのお話で、前半を中心に百合的には薄めでございましたけれど、最後は一応百合になっております(何)
後半は喫茶店の店員さん視点で色々なお客さんを見ていくもの…メインは女の子なお客さん同士の初々しい関係で、微笑ましくよろしいものでございました…ということでよろしい作品でございました。

○Kiss Me。《百合度評価:★★★★☆(4.3)》
こちらの内容としましては、表題となっている作品のほか過去にこちらの作者さまが描かれた一連のシリーズ作品3つが収録されております。
表題の作品の内容としましては、図書委員の女の子とその子をよく頼ってくる、ちょっとスキンシップ過剰な女の子のお話…こちらは微笑ましく百合的にもよろしいものでございました。
後半の3作品は、その前者の作品に少しだけ登場したかたのお話…どうもこちらは商業関係のお仕事では男とくっついてしまったらしい、作者のかたが「不本意」と断言しているお話の様子でございますけれど、こちらはその様なことはなく一安心…(でも邪魔な男は出てきますけれど…/何)
…こちらの作品を描かれたサークルさま、上の【UKOZ】さまの以前購入したと紹介したものと一緒に購入しております『帰ってきたはやて×ブレードFanBook R』を描かれたサークルさまでございました。

○ふぁんでーしょんすけっち!《百合度評価:★★★★☆(4.0)》
こちらの内容としましては、とっても美少女ながら服のセンスなどが皆無の女の子と、地味ながらデザイナーを目指す女の子のお二人のお話でございます。
お二人は服のデザインをしてあげたりしているうちに惹かれていって両想いになるのですけれど、卒業後の進路でばらばらになる…というよくありがちな展開になるかと思われたのでございますけれど、最後は一緒に暮らせるまでになりまして、百合的にもよろしい終わりかたでしたかと思います。

ということで、今回はどの作品も百合的にも内容のほうもなかなかよろしいものでしたかと思います。
以前のいちごさんたちの集会で同人誌の購入制限をかけましたけれど、これらでしたら引っかからないでしょう(何)


とっても大好きなあのかたにお勧めをしていただけました『スパロボA』のほうは昨日ものんびり…引き続き第31話でございまして進行はございませんでしたので、やはり特筆すべきことは何もございません(何)
ただ、現時点で主人公のサリサディアさんのレベルが98…この作品の最大レベルが99でございましたら、もう限界でございます…。
この作品、こちらのレベルを上げれば上げるほど敵のレベルも上がっていきますので、レベルを上げれば戦闘が楽になる…ということはないはずなのでございますけれど、今のところ楽になっている気がしてしまいます?
これはキャラクターのレベルが効いているというより、それに伴い得られたお金で改造された機体性能によるもの、だったりするのかもしれません…?
ともあれ、さすがにこのお話でのんびりするにも限界が訪れている気がいたしますし、またマイヨさんの機体を改造できそうな程度のお金も貯まりましたので、今日あたり先へ進もうかと思います。

そのあのかたが運営をしていらしてフィンさまがこちらにファンサイトを設置してくださっておりますこちらの『私立天姫学園』のほうは数日間出席簿などの掲示板がメンテナンスの影響で使用不能だったのでございますけれども、昨日の時点で全て復旧いたしまして一安心でございました。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56075930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック