2012年09月14日

にっこり笑って人を撃て!

先日はこの様なものを購入してまいりました。
-----
気になる作品も?
○魚の見る夢(1)
○二輪乃花
○魔法少女かずみ☆マギカ The innocent malice(4)
○JA 〜女子によるアグリカルチャー〜(4)
○さばげぶっ!(3)
○バガタウェイ(8)
○セントールの悩み(3)
○マギサ・ガーデン アクセル・ワールド/デュラル(1)
○ナン様とレン(1)
○デート・ア・ストライク(1)
-----
…今回は全てコミックとなります。

『魚の見る夢』から『かずみ☆マギカ』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスではございますけれども、上2冊はつぼみシリーズ、その下1冊は4コマでないものと、いずれも普通のきらら系とはちょっと趣が異なります。
そのつぼみシリーズはそのシリーズということで、『かずみ』は過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。

『JA』から『セントールの悩み』までは過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
今回は特にこれで最終巻、という作品はないご様子…ちなみに今日の日誌のタイトルは『さばげぶっ!』の裏表紙から取ってみました。

『マギサ・ガーデン』はとっても大好きな、最近少しお会いできない日々が続きましてさみしゅうございますけれどもご無事を願っておりますあのかたから百合かもしれないとお教えいただけましたもの…今期放送されております『アクセル・ワールド』という作品のスピンオフとなるご様子でございます。
下2冊は何となくよさそうに感じられましたことから購入をいたしましたものとなります。

何と未だに先月発売の百合姫コミックスですら未読な状態でしたりとあまりに未読な作品がたまりにたまっている状況でございますので、今回のものも全てをすぐに読むことはできないかと思いますけれど、気になる作品は優先して読んでいきたいと思います。
…少なくとも『かずみ』の優先度は高くございません…いえ、表紙裏のあらすじを読むだけであまりに陰鬱な内容が想像できてしまって、読む気がいたしません…(何)


上でも触れましたあのかたもしていらっしゃいます『新・ととモノ。』のほうは魔窟の探索なのでございますけれど、マップにして3番めの箇所について、通路が全て封鎖されている上にそれを開ける鍵もない、という状況に出くわしてしまいました。
鉄格子の扉が4つほどあるのでございますけれど、その奥にイベントマークを確認できましたり、気になってしまいますけれど、これはイベントによって開く、ということでよろしいのでございましょうか…?
これまでそうした扉などなく、ただ単に私が開くスイッチなどを見落としているだけなのでは、と不安にもなってしまいますけれど、開きませんでしたのでひとまずこちらは置いておくことにいたしました。

魔窟自体はその鉄格子の奥以外は全て探索できまして、闇の雫も一定の数が集りましたけれども、ただここではミスリル鉱や不屈の精神を落とす敵も現れましたので、そちらも集めることにいたしました。
ただ、出現率が微妙に低くて、それに現れましてもそれらを落としてくださるとはもちろん限りませんので少し厳しい…ミスリル鉱はともかく、不屈の精神は夏場の孤高で集めるべきでございました…(何)
ともあれ、いつの間にか皆さんの学科がもうすぐ極まりそうな雰囲気もございますので、それまではここでのんびり粘ってみようと思います?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58236595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック