2012年11月27日

あんずときらりん まぜるだけ

先日はこの様なものが届きました。
-----
あんきらが素晴らしい…
○あんずときらりん まぜるだけ
○キスtoトキメキ
○イチタスイチハ?
○赦しを請う君の
-----
…今回も全て同人誌となりますので、以前購入をいたしましたもの同様に参考にならない百合度評価をつけつつ感想を書こうと思います。
ちなみに、一番上「以外」のオリジナルな作品たちは前回のもの同様に全て11月18日に出ましたものとなるっぽいです?

○あんずときらりん まぜるだけ《百合度評価:★★★★☆(4.0)》
こちらは『アイマス(モバマス?)』の二次創作作品となりまして、好きなカップリングの作品なことから購入をいたしました、11月23日に出ましたらしいものとなります。
内容としましては、杏さんときらりさんのお二人の微笑ましい日常を描いたもの、となるでしょうか。
こちらのお二人は相変わらずとても仲がよろしくそのやり取りなど微笑ましく、イラストもとってもかわいらしいですし、そして百合的にもよい感じと、個人的にはかなり満足のできた作品でございました…とてもよろしいものでございます。
…と、こちらのサークルさまは以前購入をしております『みゆねぇ』などを描かれたサークルさまでございました。

○キスtoトキメキ《百合度評価:★★★★☆(3.7)》
ここから下は全てオリジナルかつ「百合」と明記されておりましたことから購入をいたしましたものとなり、上で触れましたとおりに全て11月18日に出ましたらしいものとなるはずでございます。
内容としましては、いつもクールな雰囲気のクラスメイトに何らかの反応をしてもらおうとキスをしてしまう女の子のお話となります。
それ以来、その子のことが気になって…という流れでございまして、なかなか微笑ましくよろしいものでしたかと思います。

○イチタスイチハ?《百合度評価:★★★☆☆(3.4)》
こちらの内容としましては、女子校を舞台にした陸上部の子と写真部の先輩さんを中心としました皆さんを描いたもの、となるでしょうか。
メインはそのお二人となりますけれど、周囲の皆さんにもすでにお付き合いされているかたがいらしたりと、なかなか個性的な面々がおられます。
そのメインのお二人の関係については、まだまだ意識をしはじめたばかり、ということでこちらは2話収録でしたながらまだ続くご様子…?

○赦しを請う君の《百合度評価:★★★★☆(3.8)》
こちらの内容としましては、女子校を舞台にした、実家の影響からどなたにも注意されたりしない女のかたと、そんな彼女を唯一注意してくるかたのお話…。
当然そんな注意してくるかたなど煙たいわけではございますけれど、一言で言えばツンデレなかたのお話になるわけで…そのあたりが微笑ましく、また百合的にもよろしいお話でございました。

ということで今回はもうあんきらカップリングのものが非常に素晴らしかったですけれど、オリジナルのものもよろしく、かなり満足でございます。
…そういえば、今回購入をいたしましたオリジナル作品のいくつかは女性向けに分類されておりましたけれど、そう分類されていないものとの違いは全く解りませんでたかも…。


とっても大好きで最近お会いできなくってさみしく心配でございますけれどもご無事を願っておりますあのかたもしていらっしゃいます『新・ととモノ。』は3周め…やはりQB氏が仲間にならないままに夏へ移行をいたしました。
昨日までに夏に現れるはじめの自由クエストを全て受け終えまして、あとは必修クエストなのでございますけれど…1周め、ロジェさんへ乗り換える前に進んだのがちょうどそこまでで、そこでQB氏が仲間になってしまうのは記憶にございます。
皆さんの現在の履修学科の履修度やレベルなどを勘案いたしまして、そのクエストを受ける前にまだ探索していない孤高の昼と夜の探索を行いますことに…いえ、QB氏との差をできるだけ広げておこうかな、と(何)
昨日は昼の探索を終え、夜をはじめたところまで…今日には件の人物が仲間になってしまうかと思われます?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60336939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック