2007年10月23日

体育祭がやってくる☆

〜拍手のお返事〜
23:07・23:11(昨日)>
あっ、わざわざさっそく読んでくださって、本当にありがとうございます…叡那さまとねころさんのお話を書くのは久しぶりだった気もいたしますけれど、お気に召したのでしたら、何よりです。
それに、お気遣いもありがとうございます…更新は遅いかと思いますけれど、のんびり見守ってあげてください…。


昨日は物語のほうから、一つ…こちらを完成させることができました。
よく見なくても、物語を完成させたのはずいぶんと久しぶりなことで…履歴によると、9月2日のこちら以来となってしまうみたいです。
以前はもっとはやい頻度で更新をできていた気がするのですけれど…。

ともかく、完成させることのできた物語は、『白百合の杜』来訪者数のべ100,000人達成記念としてリクエストをいただいた、叡那さまを中心に皆さまの登場する物語…ということで書いてみました。
ただ、叡那さまというよりもねころさんが中心になってしまった感じがありますけれど、そのあたりはお気になさらずで…。

お話のほうは、高等部最後の学年となった叡那さまたちの体育祭のお話…過去に学園祭などを書いておりましたので、こういうのもよいかと思いまして。
ただ、時系列的にフィリアさんは登場させることができませんでしたし、他にも色々登場できなかったかたが…。
あと、ねころさん視点ですので、どうしても他のかたのご活躍が見られないという点があると思います…そのあたりは脳内補完をしていただくか、こちらのつばささまの物語を読んでいただくなどして…。

ちなみに、リレーで叡那さまが全員を抜き去ってしまうシーンがありますけれど、これは以前購入した東方な同人誌『Twinkle,twinkle,little star(2)』で似たシーンがあったり…アリスさんのバトンを受け取った魔理沙さん(少し漢字が違います/何)が全く同じことを…。
…で、でも、このシーンはその同人誌を読む前から考えておりましたので…(何)


そんな昨日は、午前中にちょっとした所用がありましたので、その帰り道にこんなものを買ってまいりました。
-----
少し忘れ物が…
○もうすこしがんばりましょう(4)
○正義研究会セレナード(1)
○ARCANA HEART アルカナハート
-----
…コミックが2つにゲームが1つ…『BAMBOO BLADE』はあのかたが読了されるまで待ちですので…(何)

コミックのほうは、今まで既刊を持っている作品の新刊に、先日拍手で教えていただいた作品です。
『もうすこしがんばりましょう』もいつの間にか4巻を数えるまでに…まだ続くみたいです。
『正義研究会セレナード』は何でしょう…あらすじを読む限り、『ティンクルセイバーNOVA』の正義の味方部とかに近いことをされるのでしょうか。
…どうやら『ちょこっとヒメ』の第3巻も出ていたみたいなのですけれど、目に入らなかったです…次の機会に買ってまいります。

ゲームのほうは、最近は同人なゲームを買う機会が多かったのですけれど、これは『歪』以来のPS2なゲームとなります(PSPで『ディスガイア』も買っていますけれど…)
しかも、私にとって鬼門な気もする格闘ゲーム…先日日誌に書いた『ねこねこFestival き・ら・らMAX!!』や『東方萃夢想』も散々ですのに…。
それでも購入をしたのは、あのかたのお勧めでしかも百合な雰囲気もある、とのことだったからです。
説明書を読む限り、キャラはよさそうですけれどやはり難しそう…私にできるかどうか、どうなることやらですね…。
先日の日誌のとおり、同人なゲームは一通り手はつけたものの『マジカルホップ』のクリアはまだですし、他のものや色々たまっているものもありますし、そちらとの折り合いをつけつつ…。

あと、『セレナード』と『アルカナハート』にはおまけとしてドラマCDがついてまいりました。
『セレナード』の声優さんは『MURDER PRINCESS』にもいらした小清水亜美さま、それに能登麻美子さまや松岡由貴さまなどと、なかなかのメンバーでございます。
…男キャラが最低一人いるみたいですけれど、大丈夫です…よね。


その昨日は、所用で私は風邪ではないことが判明しまして、一応一日安静にしてみようということで『私立天姫学園』もお休みをしてしまってはやめにお休みをいたしました。
これはもう一週間以上前に起きたことですしすでに治りかけですので、今更そんなことをしてもあまり意味はない気もいたしましたけれど、気持ちの問題でしょうか(何)
それでも目覚める時間はいつもと同じ…これも習慣でございますね…。

私は大丈夫ですし、今日はまた学園へも行こうと思っているのですけれど、あのかたは…思わずあんなことまでしてしまいましたけれど、ともかく心配でございます…。
もしかすると、本当に事件や事故に巻き込まれてしまったのではと不安になってしまいます…先日お送りしたもの、この点についてだけ冗談半分な感じで書いてしまったことが、今更ながら悔やまれます…。
これ以上何かをしてもそれこそご迷惑になると思いますし、あとはご無事をお祈りすることしかできませんけれど…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
おおー体育祭のお話ですか。季節感あっていいですね。今度読もうと思います。
Posted by こおり at 2007年10月23日 23:37
こおりさまへ>
何とか時期がずれすぎる前に完成させることができて、一安心でした…。
はい、ありがとうございます…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2007年10月23日 23:59
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6085396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック