2007年10月24日

闇の彼方に

今日は霜月はるかさまのユニット『kukui』の1stアルバム『箱庭ノート』の発売日ですけれど、昨日は『アカイイト』発売3周年記念ということでそれを記念して『いつかのひかり』のCDの予約がSUCCESSさまのお店で可能になりました(ドラマCDの再販も含め)
『いつかのひかり』はシモツキンさまのCDということもあり、さっそく予約をいたしました♪
…どうも、SUCCESSさまの通販、さもなくば冬のイベントでしか購入できなさそうな雰囲気…?

また、『アオイシロ』の公式ページにて、オープニングテーマである『闇の彼方に』も公開されました…こちらもシモツキンさまの曲です♪
…私は、ネット環境が悪いのか、再生できませんでしたけれど…。


そんな昨日は、虎穴通販からこの様なものが届きました。
-----
秋のイベントのアイテム+α
○over
○PN3
○月喰淵夜 -ツクバミエンヤ-
○Missing Mythic
○D12 -Diverse Style from"B"12th style-
-----
…上2つは同人誌、下3つはCDです…秋のイベントのアイテムが中心?

『over』は先日画集を購入したしろさまの同人誌です…虎穴通販で在庫があったのは夏のイベントで出たというこれしかありませんでしたので、購入をしてみました。
内容のほうは、物語や詩を含んだイラストです…やはり、このかたのイラストはよいですよね♪

『PN3』は夏のイベントのときから集める様になったサークルさまの『なのは』な同人誌です…この時期に出るということは、先日購入をした『Lyrical Magic Day Dream』などと同様に、サンクリというもので販売された作品でしょうか。
今回は『PN2』と同様に『なのはStrikerS』なお話…どうやら作者さまが救急病院に運ばれてしまわれるという大変なことがあったみたいでページ数がやや薄い作品となっておりますけれど、スバルさんとティアナさんがよい感じでした♪
作者さまはエリオくんとキャロちゃんをネタ化しなければとおっしゃっておりましたけれど、個人的には無理をしてエリオくんを出す必要はないかと…。

『月喰淵夜 -ツクバミエンヤ-』は東方なアレンジCD…こちらも比較的新しいもので、多分サンクリというもので販売されたものと思います。
こちらは以前購入をした『なつかげ!』などと同じ、『ストパニ』の光莉さんでないほうの新エトワールさまと同じお名前をしたかたのアレンジCDです。
ハードコアなアレンジということで、私にはよく解らないジャンルではありましたけれど、全てかっこいい感じのアレンジでかなりよい感じだったと思います♪
確かに、弐寺的な雰囲気のある曲もありますし…♪

『Missing Mythic』は『月喰淵夜』と同じかたのアレンジCD…こちらは8月26日に発売という、夏のイベントの『桜Nightmare』と9月にあった紅魔なイベントで出た『なつかげ!』の間に出たCD、ということになります。
上の『月喰淵夜』もあわせて、8月から10月の間で少なくとも4つものアレンジCDを出されたということになりますし、何だかすごいことです…。
こちらは旧作のみのアレンジとなっております…こちらもかなりよい感じです♪

『D12』は東方なCDではなく、私が今までに購入をしたことのないジャンルのアレンジCDとなります。
私は今まで同人な音楽CDは東方、またはオリジナルのものしか買ったことがなかったのですけれど、これは弐寺のアレンジCDとなっております…弐寺は好きですし、ジャケットのイラストに惹かれたということもあって購入をしてみました(ちなみに、ジャケット裏イラストは彩葉さん…今の私のPC壁紙になっています)
制作されたのは、私の持っている東方アレンジCDの一つ『thE』を制作されたかたみたいです。
曲のほうは弐寺14…『GOLD』のものが中心でしたけれど、いくつかポップンやDDRのものも混ざっていたり…。
個人的には最後の2曲、『SigSig』と『サヨナラ*ヘヴン』のアレンジがよい感じだったと思います♪(その2曲はクラシカルなアレンジですので、人によって好き嫌いが生じるとは思いますけれど…)

今回は全て…特にCDはかなりの当たりアイテムで満足ですけれど、3枚とも曲の感じが似たものだったかも?(弐寺的な感じ?)
弐寺…ひいてはBEMANIといえば、小波さんのお店でBEMANI10周年記念ということでCD5枚組、曲数にして150曲にも及ぶベストアルバムが出るみたいです。
それで価格は3,000円ですから、お買い得なのかもしれません(上に書いた『いつかのひかり』は4曲(カラオケ2曲)で2,100円です)
12月14日発売とのことですけれど、現在購入の方向で検討中です…。


では、桜花さまからいただいたバトンをば♪
-----
〜アニメ好きバトン〜

【今期のオススメアニメ】
⇒実はDVDでしかアニメを観ない様な人なので、今期のものは観れていないのですけれど、個人的には『スケッチブック』が気になり…。

【値がはりますが…アニメのDVDとか持ってる?】
ここに書いてあるものは一通り…血反吐を吐きつつ…(何)

【好きなアニメ製作会社】
⇒そのあたりはよく解らないのです…ただ、海外に委託するのはいかがなものかと…。

【興味があるけど見れてないアニメ】
⇒やっぱり筆頭は『まなびストレート!』ですね…。

【深夜アニメ派?朝・夕方アニメ派?】
⇒朝にやっていた『マリみて 〜春〜』は観ていましたし、深夜は眠りますから…朝派?

【アニメ情報は何処で入手する?】
⇒口コミや本の帯とか…入手経路は非常に狭いです。

【某Aメイトに行きますか?】
⇒月1は行っていたり…ほとんどのものは、基本的にそこで購入です。

【行ってらっしゃると仮定しまして…前の某店長イラスト入りポイントカードと今の青いヤツ。どっちが好き?】
⇒前のカードは作っていませんでした…今のカードは予約をする際に必要ということで作りましたけれど、何とも言えない…?

【今まで購入した中でイチ押しのアニメグッズ】
⇒グッズはあまり購入しないのですけれど…レイジングハートなどの携帯ストラップは現在使用しております〜。

【アニメで真似してしまう台詞とかある?】
⇒「すわっ!」「ぎゃーすっ!」とか?(ぇ)

【毎週欠かさず楽しみにしているアニメの録画予約が失敗していた時のリアクションをどうぞ】
⇒…(多分固まってしまいそう?)

【アニメとは貴方にとって何ですか?】
⇒生活の一部?(あれっ、誰かと答えが一緒?)

【次に回すアニメ好きな人】
⇒答えたいかたがいらっしゃいましたら…。
-----


…はっ、『私立天姫学園』のサブキャラに、ついにあのかたがたの…!?(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 05:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
シャッス!

何だか色々届いたみたいで…♪
『いつかのひかり』は私も欲しいです…けど、むぅ;

それと、バトンお答え頂きありがとうございます☆
うゅ…ち、ちへど?
たたたた…大変っ!(何)

はい♪遂に…☆
まだ(仮)な状態ですから…設定について何かあれば、彩葉さまに従います♪
Posted by 桜花 at 2007年10月24日 18:11
桜花さまへ>
シャーッス!です♪

はい、色々と…先日は病院帰りに例のゲームも買ってきてしまいましたし…♪
『いつかのひかり』…SUCCESSさまの通販は、一応携帯からでもアクセスできるみたいですけれど…。

いえいえ、私などにバトンを回してくださってありがとうございます…ちょっとつまらない回答だったかもですけれど…。
もう、あれだけ買えばお金も大変ですし、もう息を切らせつつ…(何)

うゅ、お会いするのが楽しみなことでし…まずはねころさんあたりがお会いするかも?
設定はまずは大丈夫かと…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2007年10月24日 19:25
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6110575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック