2013年01月13日

ゆりめくる日々

先日読みましたコミックの感想です。
まだ続きます?
□ゆりめくる日々
■海月れおなさま
 ○イラスト評価:★★★★☆(3.5)
 ○内容評価:★★★★☆(3.6)
 ○百合度評価:★★★★☆(4.4)
 ○総合評価:★★★★☆(3.8)

こちらは過日色々なコミックとともに購入をいたしましたもので、何となくよさそうに感じられましたことから購入をいたしましたものとなります。
コミックスとしましては『ミカるんX』や『ぽかぽかばんぱいあ』『猫神やおよろず』あたりと同じものとなります。

内容としましては、女子校に通う後輩さんと先輩さんの日常を描いた作品、となるでしょうか。
物語の舞台は初等部から高等部までありそうなお嬢さま学校でございまして、主人公の沙柚理さんはそこに通う女の子でございます。
どうやら田舎のほうの出身らしく、その高等部へ通うために一人暮らしをしている、ごくごく普通の女の子でございます。

その沙柚理さんは1年生のときに上級生のかたと知り合い、それからいつも一緒に過ごしていらっしゃいます。
そのかたはより子さんというかたで、長い黒髪をされたとてもきれいなかた…清楚なお嬢さまといった雰囲気を持っておりまして、また実際お嬢さまでございます。
その様な外見は非常に素敵で、立ち振る舞いも基本的には素敵なかたなのでございますけれど、根本的なところが抜けているというか…はっきり言えば行動がおバカなのでございます。
穏やかな立ち振る舞いでそのおバカな行動をいたしますので、よりおかしく感じられますかも?

登場人物はその他、より子さんのメイドさんや妹さん、それに沙柚理さんをライバル視する女の子などおりますけれど、基本的にはお二人の世界でございますので、特に気にすることはないでしょうか。
ちなみに妹さんなどは特に事前説明もなく唐突な登場でした気もいたします?

お話のほうはその様なお二人の日常なのでございますけれど、これは完全なコメディのお話となっております。
巻頭の出会いのお話を除けばもうお二人はずっと一緒に過ごしているという流れになっておりますし、ストーリーは特に気にしなくってもいいかなと思います。
さらに基本的には1ページごとにオチまでついている作品、ともいえるかもしれません…ですので気楽に読めばよい作品となっております。
そして、こちらは思った以上におバカな作品…読みはじめました頃は以前読みました『お願い神サマ!』の様なお話なのかな、と思っておりましたけれど、もう全然傾向の違う、おバカな作品でございました。
しかもおバカなことをするより子さんがけっしてテンションの高かったりするかたではなく、落ち着いた様子でおバカなことをするのがまたおかしく感じられます。
ちなみにその様なお二人の関係、裏表紙には友達以上、恋人未満と書かれておりましたけれど、恋人といって差し支えないでしょう…お付き合いしていることを明言しているシーンもございましたし。

イラストはなかなかよろしゅうございます。
百合的にはお二人の関係がもうかなり深いものかと思います。
ということで、こちらは百合作品というよりはおバカなコメディ作品といった趣ではございましたけれど、確実に百合な作品ではございますし、ちょっと以外ではございましたけれど、面白いものではあったかと思います。
ちなみにこの作品、ナンバリングが振ってない上に最後のページに「完」と書かれておりましたので1冊完結かと思いましたものの、そのお話は全然完結しておりませんでしたし、帯にはまだ連載中とも書かれておりましたのでまだ続くのかもしれません?(ちょうど以前読みました『ぽかぽかばんぱいあ』の様なものでございましょうか)


とっても大好きでご無事をお祈りしておりますあのかたもご購入をされておられます『新・ととモノ。』のほうはのんびり4周めの冬…やはりダンジョンの探索を少しずつ、でございます。
ここまでの感覚からいたしまして、○○の源について入手しやすい順は運>生命力>>知恵=力>素早さ>>精神、という順番になっている気がいたします。
運というステータスは何に影響しているか解らない様なものでありまた運の源を必要とする錬成アイテムも見当たりませんのでこれは順当な順なのかもしれません?

一方、2周めの『P3P』は全員のレベルも99となり、それにマサカドを万能仕様にできましたので、あとはラスボスへ向かうのみ…これが終わりましたら『スパロボ』のほうへ移行できそうでございます(あのアニメDVDもございますけれども…)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61422919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック