2013年02月03日

ネガ→ポジ

先日読みましたコミックの感想です。
よきものでした
□ネガ→ポジ(1)
■森名尚さま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.0)
 ○内容評価:★★★★☆(4.2)
 ○百合度評価:★★★★☆(3.8)
 ○総合評価:★★★★☆(3.8)

こちらは先日色々なものとともに購入をいたしましたものとなりまして、何となくよさそうでございましたので購入をいたしましたものとなります。
コミックスとしましてはおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなります。

内容としましては、ちょっとネガティブな女の子の日常を描いた4コマとなるでしょうか。
主人公は倉川綾乃さんという高校1年生になった女の子…少しつり目をした、でもなかなかいい子なのでございますけれども、彼女はタイトルどおりちょっとネガティブ思考の強めなかたで極度の人見知りでもあります。
そのためこれまでお友達もいらっしゃらなかったご様子なのでございますけれど、高校生活は学生寮で送ることになりまして、それを機に色々変化が訪れます?

綾乃さんが入ることになった学生寮は二人部屋でございまして、もちろん綾乃さんのお部屋にも相部屋になる子がいらっしゃいます。
その子は奥寺知沙さんという眼鏡をかけた大人しそうな雰囲気の、お料理が上手な女の子…綾乃さんほどではないながらも人見知りの気配がございます。
その知沙さんに加えまして、ひょんなことから一目惚れをされてしまった宮古音々さんの3人と何とかお友達となれた綾乃さん、一緒のクラスでもありますそのお二人といつもご一緒に過ごす様になります。
と、音々さんはちょっと背が低くて無表情で無口といったあまり感情を表に出さない子でございますけれど、綾乃さんのことが大好きなのでございました。

高校生活をはじめた綾乃さんでございますけれど、彼女には憧れの人ができておりました。
それは2年生の黒瀬美菜子さん…学校で一番の美人だと評判の長い黒髪をされたかたで、実際かなり素敵なかたでございます。
綾乃さんのお部屋からは彼女のお部屋が見えまして、ちょっとストーカーまがいのことをしたりもしてしまいますけれど、お二人の距離は自然と近づいていっているご様子…あくまで先輩と後輩として、でございますけれど、なかなか微笑ましゅうございます。
その他登場人物といたしましては、まずはマラソン大会の一件から自然とお友達になりましたクラスメイトの高月真白さん…明るく人見知りをしないかたで、大きな胸をされておりまた大食いの子でもございます。
あとは寮長さんや担任の先生といったかたがた…このかたがたもそれぞれになかなか愉快でよろしゅうございます。

お話のほうは、その様な人見知りな綾乃さんの高校生活を描いたもの…きらら系の王道路線の1つである学園ものの4コマとなるでしょうか。
基本的には王道な学園もの4コマらしい日常の微笑ましい作品なのでございますけれど、こちらはなかなか百合的に高め…先輩に憧れる綾乃さん、そしてその綾乃さんが大好きな音々さん、といった関係がよろしゅうございます。
作品の雰囲気からしてそれぞれの関係がさらに進展する可能性は低いかなとも思えますけれど、でもそれぞれに見ていてとても微笑ましゅうございますので、これはこれでよろしいでしょう。
この巻は夏休みのお話まででございましたけれど、綾乃さんも皆さんと一緒にいることで人見知りも少しは改善…とまではいかないものの仲のよいかたがたができてよろしいことでございます(ちなみに彼女の母親も人見知り…)

イラストは悪くございません。
百合的には上で触れましたとおり…ちなみに先輩のほうも綾乃さんのことは多少気になっているご様子が見られますかも?
ということで、こちらは個人的にはなかなか好きな作品でございましょうか…続きも楽しみにいたしましょう。


とっても大好きで最近お会いできない日々が続いてさみしく心配でございますけれどもご無事を願っておりますあのかたにお勧めをしていただけました『第2次スパロボα』はお金もある程度得られましたので、先へ進みますことに…第6話、衛星イオ攻略でございます。
今回ももちろん主人公の彩菜さんに全ての敵を撃墜していただいてPPを集中…小隊にルーさんとフォウさんも加え、お二人にもPPを得ていただきました。

敵を全滅させて基地に乗り込みますと、やはり『クロスボーン』本編どおりにベルナデッドさんの正体が明らかになったりいたしましたけれど、木星帝国軍はすでに地球圏へ向かった後…マザー・バンガードも後を追うことにいたしました。
昨日はここまででございましたけれど、インターミッション画面でPPを使用して彩菜さんの地形適応のうち空と陸をSにいたしました…すでに宇宙はSでございますので、これで完璧でございましょう(海は…必要ないです、よね)
あと、これだけお金がございますと彩菜さんを中心に機体を最強にしたくなってきますけれど、今後どの様な機体が仲間になるかも解りませんし、ぐっと我慢をして今後のために取っておくことにいたしました。
この記事へのコメント
「ネガ→ポジ」も、とても良い百合作品だと思います〜!!
何と言っても、綾乃と美菜子が結構、両想い方向に行っているのが嬉しくて嬉しくて……。
最終回までに、是非、晴れてカップリング確定!!となってくれるのを心待ちにしておりますデス(鼻血TT

まぁ、綾乃母に面と向かって「娘さんを私にください!」と言い出す程の綾乃らぶ〜な音々が、一寸不憫かなァ〜とは思いますが、
音々は、ちー(知沙)とくっつけば良いかと……

アッ、真白の立場が無い……。
Posted by 紅玉国光(富山市) at 2013年02月17日 18:30
紅玉国光さまへ>
こちらの作品は、個人的にはかなりお気に入りのお話になるかなと思います…先輩さんとの関係は今のままでも微笑ましいですけれど、どうなるでしょうか…♪

音々さんもとても微笑ましいので、この微笑ましい関係が壊れないことを願いたいものでございます…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2013年02月19日 23:46
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61960691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック