□アキタランド・ゴシック(2)
■器械さま
○イラスト評価:★★★☆☆(3.3)
○内容評価:★★★★☆(3.8)
○百合度評価:★★★☆☆(3.3)
○総合評価:★★★☆☆(3.4)
こちらは過日色々なものとともに購入をいたしましたものとなりまして、過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
コミックスとしましてはおなじみとなっておりますまんがタイムきららコミックスとなります。
内容としましては、北国の、そして少し不思議な世界に暮らす皆さんの日常を描いた4コマとなるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第1巻の感想と同じとなりましたので、詳細な説明は省略をいたします。
この巻でも少し不思議な世界観を持った北国の県で暮らす3人の女の子の日常が描かれております。
こちらの作品、世界観は確かに現代な文明にゾンビなどの共存する不思議な世界なものの、お話自体は結構普通の楽しい日常もの、といった趣でございます。
強いて言えば、主人公のアキタさんの性格がやや滅びの美学などを愛する傾向にある感じ?(何)
ということでこの巻でも相変わらずな皆さんの日常が描かれていきますけれど、登場人物の皆さんの意外な一面なども垣間見ることができたりいたしました。
例えばコマチさんはwebコミックを描いておられ、その登場人物はそのままアキタさんとアサヒさんをモデルにして、皆さんの日常を描いていることとか、アサヒさんには弟がおり、アサヒさんの教育によりアキタさんのことを神の如く崇拝しているとか…(何)
そうした少し不思議ででもそこが面白さの一面を担っているこちらの作品でございますけれど、この巻で最終巻でございました。
最終巻ということで何か波乱が起こるかといいますとそういうわけでもなくって、普通に皆さんの日常はこれからも続いていく、といった終わりかたでございました。
…えっ、地底人が現れ決戦を挑んできたのは波乱にならないのか、って…すでにゾンビなど普通にいる世界でございますし、しかも海底人も出てきておりましたからそう波乱というわけではないでしょう(何)
イラストは悪くございません。
百合的にはアサヒさんのアキタさんへの想いでございますけれど、こちらはもう崇拝の域にまで達しているご様子でございます…?
ということで、こちらは独特な雰囲気がなかなか楽しい作品…この巻で最終巻でしたのは少々さみしいかもしれません。
また、同時にこちらも読みましたので…。
□○本の住人(5)
■kashmirさま
○イラスト評価:★★★☆☆(3.0)
○内容評価:★★★☆☆(3.3)
○百合度評価:★☆☆☆☆(1.1)
○総合評価:★★★☆☆(2.8)
こちらは過日色々なコミックとともに購入をいたしましたもので、過去に既刊を読んでおりましたことから購入をいたしましたものとなります。
コミックスとしましては上の作品と同じもの…まだ未読なきらら系作品でこちらの作品もどことなく独特な雰囲気を放つものでございましたっけ、とふと思い出しまして同時に読んでみました。
内容としましては、小学生の女の子たちの少し変な日常を描いた4コマとなるでしょうか。
と、説明がやはり以前読みました第4巻の感想と同じとなってしまいましたので、詳細な説明は省略をいたします。
この巻でも相変わらず皆さんの日常がかなりシュールな様子で描かれておりまして、上の作品とはまた少し違った独特な雰囲気を感じられます…以前読んでおります『キルミーベイベー』に通じるものがございます?
ですので良くも悪くも特に感想に付け加える様なことはございませんかも…登場人物の皆さんも、やっぱりさなえ先生は相変わらずほわほわしておられましたり、ちーちゃんは賑々しすぎたりと、個人的な好みも変わりませんし。
巻頭カラーは『のりこのなつやすみえにっき ばんがいへん ○島の住人』ということで無人島に流されたときの対処について描かれておりますけれど、やはりシュールな雰囲気…。
カバー下にはちょっとしたテストが書かれておりますけれど、これもまた非常に何といいますか…ここのマスコットキャラのみうさんは本編にも出てまいりましたけれど、よい雰囲気でございます。
イラストは悪くございません。
百合的には特になし…ごく一部、ほんのり感じないこともないシーンもあったりいたしましたけれども。
ともあれ、こちらはやはりシュールな4コマとしてはなかなか面白いのではないかと…各巻に1、2ヶ所はかならずツボにはまって笑いを押し殺すのに大変になるお話などあったりいたしますし。
とっても大好きでご無事をお祈りしておりますあのかたもご購入をされております『七竜2020-2』はひとまず置いておきまして、『Fate/EXTRA CCC』のほうを進行…といいましても昨日はのんびりレベル上げでございました。
やはり今作は以前しております前作たる『Fate/EXTRA』に較べまして敵の経験値が多く、レベルが非常に上がりやすくなっております…これは難易度を3段階のうち一番簡単にしているからなのかと思いきや、試しに難易度を一番難しくしてみましても、得られる経験値は変わりませんでした(今作はオプションから難易度をいつでも変更することができます)
ということは、別に難易度を簡単にしておく必要性もない様な気がしてしまい…敵の手ごたえもボスも含めて弱いですし、ここは試しにしばらく難易度を普通にして進めてみようと思います?
…ちなみに、説明書によりますと難易度が簡単な場合敵の手の内の開示数とサクラメントとアイテム入手率が上がり、難易度が難しい場合は敵のHPと攻撃力が上がるご様子…前作の様にマップ中の回復ポイントがなくなるとか、そういうことはないご様子でございました。
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