2013年06月13日

Notes of School idol days

先日はこの様なものを購入してまいりました。
-----
CDも…
○Notes of School idol days
○ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
○少女サテライト(2)
○前略、百合の園より(2)
○銭湯ハワイ
○がっこうぐらし!(2)
○トモダチログイン(1)
○侵略!イカ娘(14)
○JA 〜女子によるアグリカルチャー〜(6)
○想いの欠片(2)
○てーきゅう(4)
○生徒会長が百合好きでも問題ナシ!?
○思春期生命体ベガ
○15才(1)
-----
…上2つはCD、その他はコミックとなります。

CDのほうは今現在DVDを購入しておりますアニメ2作品、つまり『ラブライブ!』と『ガールズ&パンツァー』のサントラでございます。
両者ともに個人的には近年稀に見る良作と感じているわけでございますけれど、それは音楽の面でも同様でサントラを購入したいと思えるほどで、さらには両者のサントラともきちんと劇中歌まで収録されているのが大きかったです…特に後者の作品のカチューシャさんとノンナさんの歌う曲も収録されているのは非常によろしゅうございます。
こちらは両者ともCD2枚組となっておりなかなかのボリューム…昨日は戦車な作品のほうのみを聴きましたけれど、やはり期待に違わぬよきものでございました。

コミックのほう…『少女サテライト』から『トモダチログイン』まではおなじみとなっておりますまんがタイムきららコミックスでございますけれど、上3冊はつぼみシリーズ、下2冊も4コマではない作品となっております。
つぼみシリーズ、『少女サテライト』も『前略、百合の園より』もこの巻で最終巻となっております。
その他のきらら系、『がっこうぐらし!』は過去に既刊を読んでおりますことから、『トモダチログイン』は何となくよさそうに感じられましたことから購入をいたしましたものとなります。

『イカ娘』から『てーきゅう』までは過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
『イカ娘』にはDVDがついてまいりました…でもその分価格はかなりお高いものとなっております。

下3冊は何となくよさそうに感じられましたりいたしましたことから購入をいたしましたものとなります。
『思春期生命体ベガ』にはドラマCDがついてまいりました。

コミックのほう、今回はなかなか気になるものが多く、それにつぼみシリーズもございますから優先して読みたいところではございますけれど、あるいはDVDのついてまいりました『イカ娘』のほうを優先してしまう可能性もございます、かも?


とっても大好きで少しお会いできない日が続いてさみしく心配でございますけれどもご無事をお祈りしておりますあのかたもご購入をされておられます『七竜2020-2』は今しばらく置いておきまして、以前1周めをしております『Fate/EXTRA CCC』の2周め…いよいよ第6章、メルトリリスさんのお話になります。
個人的にこのメルトリリスさんというかたはなかなか好きでしたり…いえ、同じアルターエゴのパッションリップさんも好きでございますしBBさんも、それにエリザベートさんなども好きで、さらにいえば男女問わずどなたもよろしく、殺生院キアラという例外を除けば全員よいわけでございますけれども(何)
ともかく、サクラ迷宮16階ではそのメルトリリスさんは現れないのでございますけれど、BBチャンネルが何度か発動したりBBさんが現れたりとBBさんのエリアになっております…水着がほしいために奥へ進んだ、と思われたのは非常に心外でございますけれども。
…その水着、キャスターさんのものはさすがにセイバーさんのものよりは多少は落ち着いていた気がいたします?(セイバーさんのものがかなり極限でございましたから…)

その他、桜さんとBBさんのアサミーナさんへ対する想いについて、BBさん派の凛さんと桜さん派のラニさんが対立する図式が面白い…結局、これは両者ともに正解でしたわけでございますけれど、BBさんのツンデレに理解を示す凛さんは…(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
桜trickアニメ化だそうですよ!
Posted by 名無し at 2013年06月14日 01:29
名無しさまへ>
何と、あの作品がアニメ化、でございますか…『きんいろモザイク』に続いて、とても素晴らしいことだと思いますし、わざわざお教えくださりありがとうございます。
Posted by 桜乃彩葉 at 2013年06月14日 06:16
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69354214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック