2014年01月12日

そっと起こして夢見せて

先日はこの様なものが届きました。
-----
同人誌を…
○ルミノシティ07
○そっと起こして夢見せて
○μ's Happy Cristmas!
○ANANASNAJA
○LOVE SO GROOVY
-----
…今回は全て同人誌となりまして全て冬のイベントにて出ましたものとなりますけれど、一番上のものはイラスト集でございます。
そのイラスト集は以前にも既刊を購入しております、以前しております『白雪の騎士』などいわゆる赤文字系『その花』のイラストを描かれておられますぺこさまのイラスト集となっております。
今回は『艦隊これくしょん』のキャラクター中心のイラストが収録されておりました。

では、その他の同人誌たちにつきましては以前購入をいたしましたものなどと同様に参考にならない百合度評価やお勧め度をつけつつ感想を書こうと思います。
ちなみに、これらは全て『ラブライブ!』の二次創作作品となりまして、好きなジャンルということで購入をいたしましたものたちとなっております。

○そっと起こして夢見せて《【ホンノキモチヤ】さま/百合度評価:★★★★☆(3.5)/★★》
こちらの内容としましては、真姫さんが『白雪姫』の様な夢を見るお話…その夢の中での王子さまはもちろんにこさんでございます。
そして夢から覚めると目の前ににこさんがいて…ということで、こちらはお互いに意識はしあっておりましたりとなかなかよい感じでございますけれど、続きを見てみたくもなってしまいます?

○μ's Happy Cristmas!《【からあげ屋さん】さま/百合度評価:★★★☆☆(2.8)/★★》
こちらの内容としましては、皆さんでクリスマスパーティを開こう、ということになるお話…。
その準備、そして当日の様子を描いたオールキャラのコメディ作品…百合的になどはこれといって何もございませんけれど、皆さんが賑々しくしているご様子の楽しい作品でございます。

○ANANASNAJA《【軽トラ。】さま/百合度評価:★★★★★(4.5)/★★》
こちらの内容としましては、海未さんとことりさんカップリングのお話…お二人はすでにお付き合いをされていらっしゃる、という前提のもとのお話となっております。
二人きりの部室でお互いを求めてしまわれるお話と、歯医者さんへ行かれたことりさんに海未さんがご褒美を用意するお話…ということで、どちらも百合的にかなり高いものとなっております。

○LOVE SO GROOVY《【アロエ軟膏】さま/百合度評価:★★★☆☆(2.8)/★》
こちらの内容としましては、オールキャラな2つの短編を収録したものとなります。
前者はちょっとおバカな、後者は皆さんが自分メインの曲を考える、というものでどちらもコメディで楽しい内容でございます。

ということで今回もまた『ラブライブ!』メインとなりましたけれど、実は今回のメインアイテムは『ルミノシティ』でございまして、そちらを注文する際に他に何かないか探したところ残り4冊が出てきたわけでございます。
今回届きましたものはメロンブックス通販で注文をしたものでございまして、メロンブックス通販は『その花』ドラマCDの発送がやや遅くなって一時不安にもさせてもらいましたけれど、そちらも前回無事に届きましたのでよろしゅうございました。
ただ、メロンブックス通販にはなかったものを何点か虎穴通販で予約、あるいは今回注文をしたものよりもはやい時期に注文をしているのでございますけれど、それらが発送される気配が一切見られません…『その花』ドラマCDの様なものすごく、待ちきれないほど楽しみというものはもうございませんので気長に待てますけれど、でもいくら何でもちょっと発送が遅すぎな様な…(虎穴通販ですので仕方ない、で済まされてしまいそうでございますけれど)


また、先日はこの様なものを購入してきたりもしておりました。
-----
コミックも…
○魚の見る夢(2)
○トモダチログイン(2)
○ハナヤマタ(4)
○劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(3)
○篠崎さん気をオタしかに!(2)
○黒鉄ぷかぷか隊(3)
○15才(2)
○サチウス
○さえずり少女、しんしん鎌倉
○小森さんは断れない!(1・2)
-----
…こちらは全てコミックとなります。

『魚の見る夢』から『まどか』まではおなじみとなっておりますまんがタイムきららコミックスとなりますながら、いずれも4コマではない作品たちとなりまして、いずれも過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
『魚の見る夢』は久しぶりに登場なつぼみシリーズ…つぼみシリーズのナンバリングありな作品で続刊が出ていなかったのはこれと以前読んでおります『prism』を残すのみでございましたけれどこうしてこちらは第2巻が出てくださいましたので、残された最後の『prism』もいずれは続刊が出ます、のかも…?
その『魚の見る夢』や『トモダチログイン』と『まどか』はこの巻で最終巻となります。
残された最後の作品『ハナヤマタ』は帯に衝撃的なことが書かれており…何とアニメ化決定とのことで、きらら系は本当に最近続々とアニメ化作品が出ておりまして驚かされとおしで、しかも『ハナヤマタ』となるとDVD購入を真剣に検討せざるを得ません、かも?

『篠崎さん』から『15才』までは過去に既刊を読んでおりますことから購入をいたしましたものとなります。
これらは全てこの巻で最終巻、ということはないご様子でございます。

下3冊はいつかの様にまたきらら系ではないまんがタイムコミックスから何となくよさそうに感じられましたものを購入してみましたものたち…特に『サチウス』に関しましては表紙からも解ります様に以前読んでおります『外村さん』と同じ作者さまでございまして、そういうことから購入をしてみました。

今回は何といいましても『ハナヤマタ』のアニメ化決定、という事実にまず驚かされてしまいましたけれど、その『ハナヤマタ』や『トモダチログイン』に『篠崎さん』あたりを最優先で読んでいきたいところでございます。
その他の作品群もきらら系ではないまんがタイムコミックスを中心に気になるのでございますけれど、現状『私の世界を構成する塵のような何か。』や『咲』ですら未読で溜まっている状態、さらに18日には結構たくさんの百合姫コミックスが出たりもいたしますから、果たして読めますことになるのか…幸か不幸か、以前行いましたアサミーナさんとかなさまの放送によりますと2月は下旬まで手薄っぽいのでそのあたりで読めれば幸い…?


とっても大好きでご多忙な日々が続いていらして心配でございますけれどもご無事でいらっしゃいますことをお祈りしておりますあのかたもお好きなシリーズな『サモンナイト』は『4』のほう、新たにパーティに加わりましたポムニットさんと分身なユエルさんのスキルポイント貯め…ですので特筆すべきことはございません?

一方、こちらもあのかたもお好きなシリーズな『その花』のほうはゲーム及びドラマCD全てを再びやってみようということで、先日からは第2作の『わたしの王子さま』…楓さんと紗良さんのお話をはじめております。
初期の楓さんというのはなかなかネガティブかつ紗良さんのお気持ちを素直には受け入れられないという一種のツンデレ状態になっておりましたりして、健気で素直な紗良さんがかわいそうになってしまうこともございますけれど、でもこの先のことを思えば大丈夫でございます。
あと、楓さんは本当に目立ちたくないと考えていらっしゃるのでございますけれど、この先の彼女に待ち受ける運命を思うと、その様に思っていらした彼女がああなってしまうのでございますから面白いものでございます。
ひとまず、こちらも引き続きのんびり進めてまいりましょう…やはり紗良さんは健気で一途でかわいらしゅうございます。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新章]叛逆の物語」のBD&DVDの発売が4月2日に決まったそうです。
思ったより早いですね。
Posted by 虹曇 at 2014年01月15日 15:44
虹曇さまへ>
そうでございましたか…その作品の劇場公開は、確か昨年の11月か12月くらいでございましたっけ…?
となりますと半年もたたないうちに、ということになりますから、確かにはやく感じられるかも、でございますね…。

今年公開予定な『モーレツ宇宙海賊』劇場版のDVDもそのくらいはやく出てくだされば嬉しいのでございますけれど…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2014年01月15日 22:50
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85128722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック