2007年12月20日

透明なマニキュア

〜拍手のお返事〜
10:06(昨日)>
なるほどです、渋い男たちの熱い戦いが好きなら『ガンダム0083』という作品を観るとよいかも、ですか…先日の私の日誌を受けてですね。
ガンダムは未知の分野で同人誌で騒がれている『SEED』以外は全く解らないのですけれど、恋愛沙汰でなく本当に渋い男たちの生命を賭した戦いだというのであればちょっと気になるかも…その作品は今アニメをしているみたいな『ガンダム00』というものとは別物でしょうか?
…って、私は百合好きですよ〜(何)


昨日は先日購入をしたビーマニ生誕10周年記念CDの3枚め…ポップンのものを聴いてみました。
さすがにポップンはPS2で出ているもの(7以降)は全て持っていますし、6以前の曲も再録というかたちでよく入っていますので、まだCSも出ていなくてサントラも購入しなかった15の曲以外のものは知っているものばかりでした。
ただ、最近ポップンを全くしていませんので、懐かしい…という気持ちにはなりましたけれど(特に今日の日誌のタイトルにした曲など…)
TЁЯRAさまやあさきさまの曲でも懐かしいと感じる様では、よくありません…。

…さすがに、新堂敦士さんの曲は収録されておりませんでしたね…。


もうすぐ冬のイベントが近いということで、虎穴通販でもそこで発売されるものの予約を開始しておりました。
昨日、おそらく今年最後になるはずの虎穴通販での注文のついでにいくつか予約をしてまいりまして、現時点での予約済アイテムをまとめてみます。
-----
■同人誌
○LyricalMagic すとらいかーずU
○ESCAPE
 …上は『なのは』、下は東方…両方とも最近出るものは全て購入をしているサークルさまのアイテムです。

■CD
○幺樂団の歴史(4・5)
○風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento
○風 -KAZE-
○eXceed3rd -JADE PENETRATE- ORIGINAL SOUND TRACK
○ツンデレカルタ
 …上3つは東方系…さらに上2つは説明するまでもない待望なアイテムで、下のものもいつも購入をしているサークルさまのものです。
 毎回東方の同人誌やCDは大量に購入をしているのですけれど、毎回そんなことをしていてはお金が厳しいので今回こそはいつも購入をしているサークルさまくらいに絞ろうと思っています。
 けれど、これまでも『雅 幽冥歌聖』や『東方桜妖紀』『東方バイオリン』といった素晴らしいアレンジは何となく購入したものの中から現れましたし…見極めが難しいところです。
 とりあえず、過去の経験からよいアレンジCDはジャケットイラストもよい感じ、といったところでしょうか(CDを絵で決める、というのも不思議な話ですけれど、実際にそうなので…)
 下から2番めは夏に購入したゲームのサントラでなかなかよい音楽でしたので、一番下はかるた付CDで声が釘宮理恵さまということもあり何となく気になってしまったので、それぞれ購入です。

■ゲーム
○eXceed2nd -VAMPIRE REX-
 …期待の『ルセッティア』の委託は2月以降ということですので、とりあえずはこれだけです。
 けれど、夏のイベントの経験から他にも色々出るはず…?

■DVD
○TOHO PROJECT SIDE STORY 星の記憶
 …これは東方のアニメ…以前アニメプロジェクトを展開していると聞いたサークルさまとは別の、上にあげた『風-KAZE-』のサークルさまが制作されたものみたいです。
 個人的に東方の自主制作アニメというのには色々な面を考慮して手を出す気はなかったのですけれど、キャストが…誰が誰を担当するというのは不明ながら、榊原ゆいさまに植田佳奈さま、友永朱音さまなどという声優陣をを見た瞬間に購入を決定してしまいました。
 お話としては、ジャケットを見る限り永遠亭のかたがたのものみたい…?
-----
…と、まずはこんなところですけれど、予約可能アイテムは随時追加されているみたいですので、今後さらに増えそうかもです。
もちろん、予約はできないアイテムもたくさんあるでしょうし…何とか自制できるとよいのですけれど。
あと、メロンブックスさん限定の『リリカルマジカルStrikerSなの!』の存在も忘れない様にしないと…。


私立天姫学園』のほうは、そろそろクリスマスイベントを行うキャラを考えなければですね…数人のかたは寮で行おうと思っているのですけれど、さすがに全てのカップリングというわけにはいきませんから。
まずは叡那さま、姫花さんは寮で行うのを個人的に決定していますけれど、他の皆さんをどうしましょう…24日に学園へ行けるかは未知数ですし…。
その前後の日でも大丈夫でしたら、なずなさんはカフェテリアがいいかも…私の持ちキャラで他にカップリングが成立しているのはティセちゃん、美紗さん、クレアさん、フィリアさん、十六夜さん、葉月先生、コニアさん、ティアちゃん(?)あたりですけれど、少し考えてみましょう。
もちろん、お相手のかたからいらっしゃったらそれは歓迎でございますけれど。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
シャッスっ!

『0083』
は、確かに熱いですけど…基本的にガンダムは多少恋愛が絡んだりしますから、それが大丈夫でしたら…大丈夫かも?

けれど…命と言うより、1人の女性をかけて戦ってる節もある気がしますけど…主人公の一方的な嫉妬心で(ぇ)

敵のガトーさん(私的に主人公)の声を演じてらっしゃる方が、大塚明夫さんでキャラもかなり渋くて素敵ですよっ♪

最近のは、何と言いますか…戦争と言うものを軽視し過ぎている作品が多いような気がしてなりませんっ!

それに、需要と言われてしまえば、仕方が無いですけど…出てくるの美少年、美少女ばっかりですし、百合的にもそんなに期待出来ないですしね…;

因みに『00』とは別物ですよ?
ガンダム…沢山ありますからね;

なにやら色々と購入なさるみたいで…♪

『ツンデレかるた』は私も興味があったり♪釘宮さんは結構好きだったりしますし☆

東方アニメは…
う〜ん…彩葉さまの感想を見てから購入しようかな?です♪

クリスマスイベントだからと言って、クリスマスにしなくとも良いのですけど…♪

とりあえず、寮でお待ちしておりますねっ☆(ぇ)



ではでは…♪
Posted by 桜花 at 2007年12月20日 06:38
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はっ、お姉さまもその作品のことをご存知でございましたか…なるほどでし♪
恋愛要素があるのは微妙ですけれど、ちょっと気になりますし、機会があれば…というところでしょうか♪

う〜ん、なるほどでし…『SEED』という作品は同人な世界では百合やBLなものがたくさん出ているみたいですし、そういう傾向があるものなのかも…?

ガンダムはそれぞれ全くの別物の作品となるのでしょうか…う〜ん、やっぱりよく解りません〜。

はい、いよいよ冬のイベントということで…ついこの間夏のイベントだった気がしますし、時の流れははやいものです。
やっぱりツンデレといえば釘宮さんになるのでしょうか…私はあまりそういうイメージはないのですけれど♪

東方なアニメは声優さんは期待できますけれど、内容や絵のほうは未知数ですし…そ、そうしたほうがよいかも?

そのあたりは、気分の問題でしょうか…♪
うゅ、ありがとうございまし…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2007年12月20日 08:24
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8623838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック